2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手痛い失敗。

私は野球が嫌いだ。集団適応能力がないので団体競技ができないのもあるし、何が面白いのか理解できない。 今野球のことを話題にされても全くついていけない。例えば用語も分からない。センター、レフト、右中間、犠牲打、その他。 しかし。ちょっと面白い言…

冬物。

と言っても、自らの服装には無頓着な私だ。無論ブリットのスタッドレスの話に決まっている。 ブリットはFRだ。本来4WDモデルを選ぶべきであったが、以前ここにも書いたとおり、燃費の問題からFRを選択したのだった。 その時、冬季の走行の安全性についてディ…

不条理な。

今日は午後から半日休んだ。 別に体調が悪いとかそういうのではない。夏期休暇が手付かずで残っていたのを、上司に咎められたのだ。 本来は一日休めばいいのだろうが、先日風邪で寝込んでから仕事がたまっていて、そうもいかなかった。 帰宅してまずブリット…

人間スパム。

この歳でこういう事をグダグダと書き殴るのも本当に見苦しい限りだが、ウチの職場のババァの一人にむかついている。 このボス#3だが、はるか昔この職場に配置されたが仕事中もムダ口を叩いてばかりで、一旦別部署にたたき出されてしまったものの、そこでも…

新居。

帰りに先日引渡しされた新居へ立ち寄る。新居といっても私の家ではないけれど。 既に弟が住んでいるが、全くもって整理整頓ができない男なので運び込まれた荷物はほとんどそのままで、テレビとビデオデッキ、そしてPS2だけが使える状態になっていた。そんな…

上級シスアド。

上級シスアドの試験を受けた。 情報処理技術者試験は、旧制度だった学生当時からほぼ毎期受験している。 ちょっとしたトラブルで会場に入ったのが試験開始3分前。起床してから全く水分を取らないまま、最寄駅から会場となった専門学校の校舎4階まで猛ダッ…

熱にうかされ。

…全く寝られなかった。 04:00頃から起きてうろうろとして(そうしていないとどうにかなりそうな不安感があったのだ)子猫どもを抱えながらあちらこちらに転がり夜明けを待つ。 熱を測ると37.8℃でどうやら活動できる範囲に落ち着いてきたので、シャツの代わ…

38.5℃。

昨日家に帰り着いたのが午前1時。とにかく寝ようと思い自分の部屋への階段を昇っている時に既にひざがガクガクしてめまいがあった。 やっぱりそうか、と思い熱を測ってみると38℃ある。昨日は曇りで非常に寒かったのだが、秋物の服を家族がどっかへ片付けてし…

「ステルス」!

「ステルス」を観た。壮絶なB級映画だった。 ストーリーが無茶苦茶だった。インド洋に展開する空母の艦載機が、パキスタンからロシア、アラスカ、北朝鮮までを縦横無尽に飛び回っている。しかも任務は発艦してから突然発生し、それも数十分以内にあるポイン…

ヲタ読書?

昨日はドライブから帰って午後から出勤。普通の人々は今ごろ3連休を謳歌しているに決まっている。 現に友人N氏からは博多にいるとのメールが届き、さらにはB畜氏からは何とグアムにいるというメールが送り付けられてきた。グアムだとぉ?貴様、いつから米…

初めての…

というわけで、休日出勤の合間を縫って隣の市まで買い物に出かける。仕事用のシャツとネクタイが足りなくなってきたのでアオキか青山で買おうと思ったのだ。 ブリットが往復200kmを走るのは初めてだ。とりあえず走行距離が500kmを超えるまでは2,500rpm以上の…

慣らし運転とは。

一応新車なので慣らし運転とやらをしなければならないと思っている。 しかし…何をどれだけすれば「慣らし」になるのだろうか?。 機械部品だから駆動部分の部品同士の接触面が円滑になればいいのだろうが。 いろいろと情報を集めたところ、最初の1,000kmに到…

日直。

今日は日直で出勤。昨日も職場の電源工事の立会いで出勤。週末なんか簡単に消えるよな。 別件で休日出勤していた先輩に下らない話を聞かされる。 まぁまたあのブタ共の事で、またまた殺意どころではないドス黒い感情の沸き立つような内容の話だったので精神…