2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭。

県都金沢…というと厳密には異なり、隣の野々市町に聳える学府、金沢工業大学。 この土日が学園祭らしい。 例年噂だけは聞いていて一度行ってみたいと思っていたが叶わずじまいだった。今回も、職場のOBが話しているのを聞いて時期が近づいたことには気がつい…

捨てられないもの。

日曜の深夜、アパートに帰り着くと部屋がすっかり片付いていた。 最近部屋の荷物(主に俺のPC・カメラ機材とその資料)が増え過ぎていて妻がしびれを切らしたらしい。 捨ててよさそうなものはほぼ全て捨てられてしまい、一方で要・不要を判断しかねたものが…

彼我の悩み。

F氏と別れた後にN氏より着電。積もる話も…と、遅い時間ではあったがN氏宅を訪問。 お互い仕事でトラブルが続き、深夜までコーヒーを啜りながら取り留めもない愚痴をこぼし合う。 営業畑の彼の仕事には、顧客との折衝やら金回りやら俺には及びもつかない苦労…

初のコスプレ撮影。

またF氏つながりである。 今月の初め頃から「小松オータムフェスティバル」なるイベントのCMが流れていた。確か去年も開催されていたはずだが行ったことはない。 武者コスプレで街中を落ち武者狩りしながら走り回るというちょっとよくわからないイベントがメ…

スポーツ適性。

職場で親睦会主催のグラウンドゴルフ大会。 今年は選手兼運営スタッフとして初参加。 当初は人が足りなければ選手として出れば良いと聞いていてまぁ参加しなくても大丈夫だろうと安心していたが、当日チーム表を見たら最初から選手に組み込まれているじゃな…

偶然か。

俺がF氏といろは関連イベントでうろうろしている中、研修で上京していた妻が帰ってきた。 家事をおざなりにしていたのがバレてしまい帰宅した後に小一時間問い詰められたのだが、そこで適当にあしらっていたのが妻の怒りにJP-4あたりを注いだらしく、クッシ…

湯涌ふたたび。

先日、F氏からメールが届いていた。 県都で開かれるヲタイベントについての日程を記したものだ。 この土曜日には、湯涌温泉で昨年に引き続き花咲くいろは・ぼんぼり祭が開催されるという。 北國新聞の策略にハマってカネを使うのもどうか…と思わないでもなか…

料理のくそったれ。

妻が不在ということは、当然家事も食事も全て自分だけで執り行うということだ。 まぁ洗濯はいい。洗濯機と洗剤さえあればいいのだから。 食事はどうだ。毎日コンビニ弁当で具合を悪くするわけにはいかぬ。この歳になると情けない話だが作り置きの惣菜ばかり…

スナイペル!。

妻は水曜から研修のため上京中。週末にならないと帰らないということで、それまで羽を伸ばして…その日の仕事が終わればだが…いられるわけだ。 というわけで、全く人目をはばかることなく、XBOX360を起動してBattleField2 BadCompanyである。 スナイパーでM82…

記憶色。

8月から、市内の小中学校のネットワーク更新作業を実施中。 ルータ等の設定は業者にお任せで、こちらは生徒用のPCをまとめて再設定。 作業はともかく、この歳になって小中学校に再び足を踏み入れることになるとは…。 夏休み中に大部分が終わるようスケジュー…

多忙につき。

忙しいと口に出す者は概して無能という。 だがあえて言おう。 忙しい。 こんなに仕事が押し続ける状況は今までになかったような気がする。 今年実施すべく自分自身が提案していた計画が全て2〜3ヶ月ずつ遅延しており、上からも散々催促を受けてはいるが、…