2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレバリー破産。

秋葉原のクレバリーが破産するって!。 これからキーボードどこで買えばいいんだよ…。

どうするB-CAS。

春の黒CAS事変についても話を耳にしていたが、素人がニュースで見聞きする程になった時点で入手できないだろうと他人ごとであった。 数日前からB-CASクラックについて一般向けニュースにも取り上げられるようになっていたので、もうサイトや情報源もWEB検索…

SD14で夜景撮影。

連休前に県都のアオキで夏用のスーツを購入し裾直しを頼んでいたので土曜日に引き取りに行った。 出かけたのがもう日も昏れる時刻で県都に入る頃には22時頃、どうせならと寄り道して夜景撮影に。 今回、夜景に弱いと避けていたSD14で撮影してみる。うまい具…

遅い遅い。

遡り更新ばかり。日記をつけることすら面倒になってきたか、俺。

終日欠勤。

今朝。全く状況は改善せず。昨夜は一度治まった下血が再び再発しており、偏頭痛はひどすぎて首を振ることも困難。熱は36.8℃で相変わらず微熱。 無理して出勤しても悪化するだけで、今日は幸いに何も重要な作業は予定していないため一日病欠させてもらう。そ…

頭痛薬。

月曜日、早朝から下血と熱、頭痛。熱はその時点では36.8℃で大した事は無いが貧血のせいか目眩がひどい。ついでに去年から具合が悪かった奥歯もズキズキと痛む。遊び疲れというほど何かをしてきたわけでもないのに。 薬飲んで仕事を一時間休み出勤したが、全…

回転寿司チェーン制覇。

帰路、遅い昼食を兼ねて往路に見つけた「かっぱ寿司」へ。 F氏曰く、これでスシロー・くら寿司と並ぶ日本三大回転寿司チェーンを全て制覇することになるそうだ。F氏は大変な倹約家であると同時に回転寿司のマイスターを自称する人物で、回転寿司へ注がれる情…

海洋堂フィギュアミュージアム。

実はN氏との遠出の目的地とは、滋賀県にある海洋堂ミュージアムである。 この俺の体調不良を見て前夜にN氏は出発を断念してしまい、その代わりの映画鑑賞でもあったのだが、自分としてはせっかくの連休がたった一度の映画鑑賞で終わってしまうのがやや悔しい…

ライブ。

熱を出して眠れない中、テレビで深夜放送を観ていると「恵比寿マスカッツ」なるアイドルグループのライブ告知が流れていた。当日の参加メンバーが一瞬表示されたのだが「蒼井そら」と読めたような気がする。えっ?いくら俺でも蒼井そらってAV女優ってことぐ…

戦艦ゲーム。

観たのは「BATTLE SHIP」。昔からあるボードゲームの一種、海戦ゲームを題材にした作品。 ということはあまり海戦シーンに期待できないかも?と思っていたが、そこはハリウッド作品、悲しいかな男達の大和よりはるかに迫力ある戦闘シーンを体感できた。かな…

まどマギ。

N氏宅へ向かいブリットを走らせていると、絶滅危惧種の珍走団が2、3台後ろから近寄ってきた。内1台が残って同じ車線を付けて来る。 信号待ちの際、そのバイクの珍妙さが笑えるので助手席に転がしてあったDMC-FT2で撮ろうかと取り上げて視線を上げると、隣…

病人。

この連休はどこにも出かけずアパートで眠る毎日。 それというのも熱を出して寝込んでいたためで、その理由は妻が出してきた椎茸づくし料理にあった。 義実家から送られてきた干し椎茸をふんだんに盛り込んだ椎茸カレー、椎茸パスタが連続して出現したのだが…