2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徒労感。

昨日は今度新たに立ち上げる部門用の支援パッケージのデモを実施した。 局長から強い要望があって導入検討を行ってきたのだけど、現場サイドから強い反対があって…デモまで行う事にはなったが、恐らく導入には至らない雰囲気のものだ。 しかし「この部門の仕…

眩暈。

今日は久々の好天。融雪剤にまみれたブリットを洗ってどこかへ出かけたい気分である…のだけど、目が覚めた直後から強い眩暈に襲われた。 ベッドに戻っても、イスに座っても、とにかく体がふらついて歩けない。過日の発熱再び、と思い熱を測ったが平熱。 遊び…

明日は研修会。

明日は上司・先輩と同伴で研修会へ行く。実際のところ私の業務とはほとんど関わりのないものなのだが、課長モドキはひとりでも多く巻き添えを作り、自分が満足に話を理解できないことに備えて予防線を張りたいのだろう。あと運転手も欲しいってところか。 先…

逮捕。

ライブドアの堀江社長と取締役3名が証券取引法違反(偽計、風説の流布)容疑で逮捕された。 この件については特にWEB上でものすごい量の意見が飛び交っていると思う。 いわゆるホリエモン擁護派、さらに株を買って損失を出した巻き添え組、彼らの不幸を喜ぶ…

恐慌

今日は私にとっては恐らく普段と変わらず、やる気のない上司に利己的な先輩達と下らないミーティングで時間を取られるだけの大した事のない一日だった。 しかし、人生の終りを感じる人々が多数いる事も事実のようだ。 このWEB上の記事を紹介して、今日の日記…

株価下落。

ライブドアの関連会社で証券取引法違反が発覚したそう。 2chあたり見てるとまるでもう末期の有様ですな。まぁこれくらいで破産・倒産・解散てことはないんでしょうが。 株価の下落はものすごいので、個人投資家では市にたくなるほど損失出した連中もいる…

すっげー。

あんた一体どんな人ですか。てか人種ですか。てか人間ですか。 http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/html/kiji01.html 27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから 十三日午前一時三十五分ごろ、深谷市稲荷町の会社員、市川…

新PC納入。

正月元旦に注文していたLenovoのThinkPad Z60が到着。実は他人様の代理購入なのだが、非IBM製というのがどれほどのものなのか気になり、開封して調べてみた。 なぜか異様に梱包が小さい。Z60はワイド液晶タイプなので通常より大きいと思っていたのだが。 噂…

銀塩が。

ニコンが銀塩から事実上撤退らしい。 http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info060111.htm 先日の京セラのような明確な撤退宣言ではないけれど、額面どおり希望を持って受け止められる内容かな? フラッグシップで出たばっかりのF6が残っているが、マ…

インフルエンザ

…かどうかは知らんが、昨日から熱を出して寝込んでいた。 木曜日の朝、出勤直後に異変に気付いた。腹痛を覚えてトイレに行ったら突然気分が悪くなりゲロゲロ。 1時間は我慢してデスクに着いていたが、いよいよ我慢できなくなり内科で診察を受けたところ吐き…

機械式は音がすごいらしい。

今日はどこへも出ずに転がっていた。 出かけようと思ってはいたが目が覚めたのが13時。 何もしないのも癪なので、トヨペット店の営業氏へTEL。ブリットへのLSD装着について聞く。 結果、純正品?としてはTRDのセレクティブLSDしか取り付けが可能なものはない…

新年。

明けましておめでとうございます。今年も皆様に、幸いあれー(ガルマの最期風に 私はのっけから不幸である。 年末年始はずっと仕事だった。まぁこれは毎年の事なのでいい。 今日も午前様で今帰宅したのだが、玄関前でブリットがスタックした。 このドカ雪の…