2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠っても眠っても。

疲労感が強い。 休みになるととにかく寝て過ごすようにしているが、それにしても一日あたり睡眠時間が18時間なんていうのはおかしいような。 どうしたんだ、俺。

巨星が消えた。

衝撃。 アーサー・C・クラークが亡くなった。 大ファンでした。 もはや言葉も見つかりません。 ご冥福をお祈りします。

JZX90。

父が長年乗ってきたJZX90マーク2を手放すらしい。自分が知る中ではその後の100や110よりはるかに完成度の高い車だっただけに勿体無い気がしてならない。次は何を買うつもりなのか。

たくさんあっても。

PC

主PCには今3つDVDドライブが付いているが、使っているライターの組み合わせではどうやっても同時に1ドライブしか書き込みできない。多少品質が落ちてもいいから、書き込み処理が被ってもそれぞれ使える方法がないものか。

予備バッテリー。

知人が結婚式の撮影を引き受けたそうで、カメラの予備バッテリーを貸すことに。初代KissD用の純正バッテリーBP-511は全部保管庫に入れておいたはずだったがひとつも見つからない。父が5D用に持ち出したのだろうか?。妹に譲っていたROWA互換バッテリーを全部…

開店。

昨日は県都に出かけて買い物のため市内の書店を回ったのだが、中心街にヲタクグッズ専門ビルが建ったらしくオープニングイベントで大変な賑わいだった。ざっと見たところ開店前の行列は200人ほどだったか、ほとんどが若い女の子で、極少数のヲタ男がそっと混…

激安ジャッキ。

少し気が早いようでもあるが、ブリットのタイヤ交換を済ませた。 妹が買ってきた2,000円の油圧ジャッキを初めて使ったが、オイルリリースバルブの効きが急激過ぎてかなり危険な代物だった。そもそも添付マニュアルがあやしい。FAX送受信を繰り返したようなジ…

なんかむずがゆい。

首周りはまだ痛むものの結構楽になってきた。モーラス貼ってるがなかなかよく効くじゃないか。病院にいた時は整形外来あたりで半ばテンプレ同然に出てくる薬だったので舐めてたけど見直しました。

安いHUB?

サブPCとして使っているThinkPad X20のHDDが少しおかしい。夜間車内に放置した後、翌日最初の電源投入でHDDがスピンナップせず起動に失敗する事が多くなった。電源の問題か?。最近は冷え込みも厳しくなったとはいえ現在のHDDに換装してからあまりなかった状…

歯まで。

その後出勤してデスクで昼食を取っていると、奥歯の詰め物がボロっと取れやがった。 土曜だから営業している歯科医なんぞなかろうと我慢するつもりだったが、ぼやぼやしているうちに詰め物をなくしてしまいそうだったので、休み時間が終わる前に市内の歯科医…

激痛。

二週間ほど前から首と背中が痛かった。 最初は寝違えたんだろうと思っていたが、2日経っても3日経っても治る気配がない。治るどころか日を追って悪化してくる。 動かすと激痛が走るので腕を挙げたり首を振ったりできなくなった。そもそも上半身を動かす事…