2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールにアークバリア。

先日、再塗装に出していたJZX110用純正アルミホイールが作業完了で戻ってきた。開封する時間もなく放置していたが、日曜日にようやく時間が空いたので内容を確認してみた。 事前にサンプル写真を送ってもらって想像していたより、やや暗い色調でハイライトも…

WEBサイト。

職場で運営しているWEBサイトで、今時珍しく善意を前提にゆるい管理で運営している掲示板がある。 今まで、いついてくれた常連さん達のおかげでどうにかマターリ気分で動いていたのだが、ウチのトップが入れ替わってからいろいろと天災その他でゴタゴタが続…

マラソン運営。

明日は朝から地元のマラソン大会運営の手伝い。眠そうだ。

ソリッドステート。

PC

随分前に購入したものの、何もせずに放置していたCFカード2枚挿し→IDEインタフェース変換ボード(IR-ICF02D)をThinkPad535に取り付ける作業をした。 これまでに何度か換装した末、今までは日立HGSTの2.5インチHDDを取り付けて24時間稼動でPOPメールのバック…

軽快?

平熱に戻り、頭痛はなくなった。しかし咳と鼻水が随分軽快したもののなかなか治まらない。 金曜の仕事中にも隣の部屋に駆け込んでは鼻を噛んでいた。 あー、いらいら。

インフルエンザ?

2週間ほど前の、その時の先任士官Dくんの言葉をまだ覚えている。 「妹がインフルエンザらしいんすけど、俺も何か熱出てきたみたいっすよ」 そん時は、先輩とともに残業しないで帰れ帰れと言ったものだ。 そして昨日と今日、私が発熱してダウンした。 昨日…

ワンセグチューナー。

ARIONというメーカーが出している車載用ワンセグチューナーDB-200Jを購入したのでブリットに取り付けた。 少し前に、純正TVチューナーから映像を分岐して取り出すハーネスも購入していたので併せて作業。 ワンセグチューナの配置を考えたが、車内に置く場所…

新しい趣味?

昨日は地元の関係者で作る団体の年次総会があった。私も会員だけどもう5年くらい参加していなかったが、仕事も変わった事だしご挨拶に…と思い久しぶりに行って見た。 隣に座ったのは前の職場でお世話になった技師のZさん。前からZさんがラジコン飛行機を…

発見。

緋漫様から頂いたクリアファイルがなぜか妹に使われている。 俺はお前にやった覚えはないぞ。

アルミ。

JZX110用純正アルミを再塗装するため業者へ発送した。1本15,000円なり。

連休の過ごし方。

結局ゴールデンウィークは1日しか休みがなく、後は先輩の業務支援で前の職場に出勤するか、今の職場に休日出勤しているかどちらかだった。 友人には最大10連休というすごい奴がいた。なのに何と彼はアパートに篭って寝るだけの生活で、途中ガソリンの値上げ…

引継ぎ終り?。

前の職場に行った先輩への私の業務の引継ぎの大部分が一巡した。 とりあえず、来月の月例業務からは私の作成したマニュアルと、電話サポートで対応してもらう事になるだろう。 そのマニュアルの作成がなかなか進まない。昔から課内で共有資料とすべく書き溜…