2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつ…。

気落ちしながら仕事をしていて、ボス以下のスタッフが所用でオフィスからいなくなる時間があった。 室内には俺と男性最年少のI君の二人だけだったのだが、I君がやけに具合の悪そうな顔をしてフラフラしている。「なんだか胸が苦しい。熱っぽい」という。彼は…

仕事納め。

年明け早々に着手したい仕事に必要な契約書を送ってこない業者の営業担当者にクレームのメールとTEL。自分も仕事が速いわけじゃないが、デスクワークに重心が移ってくると困ることが多々ある。内心申し訳ないと思いながらも立場上言わないわけにはいかない。…

百度はクソだよ。

Baidu IMEの情報無断送信の話がマスゴミで報道されるようになった。多分3日も続かないと思うが。 以前何かのフリーウェアのインストーラが途中で抱き合わせインストールを薦めてきたことがあったが、その可否の選択画面では「Baidu IMEをインストールしま」…

ゼロ。

この3連休、最終日は職場のLAN増設工事に立ち会うため出勤しなければならない。 一日半寝て過ごしていたので、半日だけでも出かけようと思い立ったのは午後2時頃。 妻は天気も悪く、年賀状を作らなければとぐちぐち言っていたので「年賀状なんか年が明けて…

久しぶりに。

しばらく放置していたが、決して忘れていたわけではない。 書くことがなかったわけはない。どちらかと言えば書かないといけないことばかり起きていたと思う。 DELL M6700のキーボードの変換キーが小さすぎて日本語入力がしずらいから、というわけでもない。…