2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に復旧。

ブリットのパワーウィンドウが開かなくなっていた件について。 最寄のトヨペットに修理持ち込みの予約をすべく電話し状況を説明すると、担当者からそれぞれのドア側のパワーウィンドウスイッチで操作して欲しいと指示された。 そういえば各ドア側は調べてい…

歳相応の何か。

土日の2日間はずっと寝て過ごすというこの何ヶ月かありがちのパターン。 それでも今日の午後遅くに起き上がり、県都のパソコンの館へ買い物に行きその帰りにN氏宅へ。 N氏からは少し前『終わった』との謎のメールが届いて以降、あまり連絡が取れなくなり…

X60の起動不良。

以前落下させて以降、動作が不安定なThinkPad X60。 この数ヶ月は数日以上の連続稼動後、Windowsの再起動またはシャットダウンしてからの電源投入後、電源インジケータが点灯するもののモニタには何も表示されず、起動動作が始まらないという現象が出るよう…

飲み過ぎて。

昨夜はウチの係の親睦会だった。普段飲まないK係長が現在の体制となって半年経ったことと、I君が別の係に転出するためその壮行会を兼ねての開催。 立ち上がった当初こそ人間関係的には微妙な係だったが、係長も慣れない管理職をどうにかこなしうまく回り始め…

開かない。

純正オーディオへの作業後、車内の換気をしようとして気がついた。 運転席以外の3面の窓が開かない。 最近は職場の酔っ払いを送迎する事が多いので運転席ドアのセンタースイッチパネルでパワーウインドウ操作の無効ボタンを押し込んでいるのだが、同ボタン…

MD復旧の兆し。

先日故障させてしまったブリットの純正オーディオ付属のMDデッキ。 その後は仕事が忙しく放置状態だったが、買い物に出るため数日ぶりにエンジンを始動したところ一瞬オーディオがMDモードで動作したのを目撃。その時はまたすぐAUXに切り替わってしまったが…

再び湯涌へ。

夕方からF氏と待ち合わせて、湯涌温泉のぼんぼり祭りへ。 今回はイベント当日なので会場内へは車で乗り入れ不可。金大の角間キャンパス内バスターミナルから臨時のシャトルバスが出ているのでそれに乗る。小松空港の航空祭の時もそうだが、北陸鉄道はイベン…

一度も音を奏でることはなく。

さて、ThinkPad X60の音楽ライブラリに収まっている膨大なMP3ファイルから、適当なものをUSB接続したMZ-RH1に転送してみる。使用するアプリケーションはMZ-RH1添付のSonicStage3.3でもX-アプリ2.0でもなく、SONYのサイトからダウンロードしてきたSonicStage4…

最初で最後のMiniDisc。

SONYが、MiniDisc機器を終息した。 MDと言えば、カセットテープ(オープンリールと比較してコンパクトだったのでCompact Casette Tape…CCTという略称があったとか)のリプレース媒体の本命と言われていて、発表された当時はCDショップに同じアーティストの同…