2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店。

化学療法室を出て、診察を済ませたらもう15時過ぎになっていた。 外は強い雨。患者の車もまばらになった病院の立体駐車場の中で、ブリットのフロントガラスにRain-Xを塗っておいた。 大して空腹ではなかったが、最寄りのモスバーガーに立ち寄りハンバーガー…

効果は絶大。

今日2回目の化学療法治療のため仕事を休んだ。 昨日夕方急に飛び込んできた仕事があったので別の担当者に引き継ぐため朝一度職場に顔を出したのだが、別の者がまた病休の申し出をしたところでボスの顔は厳しかったが知らん顔で退室。 治療先の病院には11時頃…

F氏のThinkPad。

先週、F氏から私物のPCの挙動がおかしいとの話を聞いた。explorerの動作異常でパフォーマンスが低下し実用に耐えないという。 県都に出向いた際に彼もそのPC…ThinkPadのWindows7 Home x64モデルを持参してきたので原因調査を手伝ったが、タスクマネージャ上…

訓練です。

今日は職場の災害対策訓練だった。 自治体の防災計画策定で腕を鳴らした担当者が作ったマニュアルに従っての訓練だったが、昨年度実施時に問題視されていたはずの事項がほとんど改善されていなかった。 俺と係は災害発生後に開設される対策本部の班員として…

化学。

今年の春前に風邪を引いたのがきっかけで、腸の持病がひどく悪化してしまった。 内視鏡を含めて検査を繰り返し受けたが一部に狭窄も見つかった。これまでのような経口薬剤では狭窄を固定化したままになる危険があるとのことで、免疫抑制剤による化学療法をし…