人間スパム。

 この歳でこういう事をグダグダと書き殴るのも本当に見苦しい限りだが、ウチの職場のババァの一人にむかついている。
 このボス#3だが、はるか昔この職場に配置されたが仕事中もムダ口を叩いてばかりで、一旦別部署にたたき出されてしまったものの、そこでもトラブルメーカーで周囲から浮いてしまい、たちまちここへ舞い戻ってきたという問題児だ。行動と発言が幼稚で、声がでかく思いついた事をとりあえず口に出してしまうために無責任さが際立っている。私から見れば大先輩であるが、なんら尊敬できるポイントがない。ウザいだけだ。
 今日も今日とて別の先輩職員と余計な発言をきっかけに口論となったのだが、その原因を相手に押し付けようとして失敗し、隣に座る私に八つ当たりをかましやがる。何の事はない、ババァが全て悪いのだ。相手を生意気だと罵倒するくせに、自分は業務を何も覚えていない。たまに資料を漁るのは、自分の失態を埋める言い訳を探しているに過ぎない。
 こうしてキーを叩いていてもババァのウザい顔が浮かんでくるではないか。一体いつまでこのババァ共と同じ部屋で仕事をしなければならんのだ。別室に移してくれ。さもなくば異動してくれ。
 今日のところはそのウザさが際立っていたので、仕事を適当に終わらせて時間休を取り早退。職場から隣町までブリットでドライブ。
 昨日の時点で走行距離が1,000kmを超えていたので、エンジンの回転数上限を3,500rpmまで引き上げて走ってみる。EDの時には味わえなかった、力強いが全く自然でなめらかな加速。
 何時間でも乗っていたいと思う。車を降りればこの状況だから。