2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業務指導。

労災で長期間治療を受けられていた患者さんが先日亡くなった。休業補償給付を受けるための証明書記載を患者の遺族から求められて窓口の派遣従業員が受理したが、Drへの依頼後実際には記載がされないまま滞っていて遺族との約束していた提出期限に間に合わな…

さ、撮影会…。

昨夜は義妹宅に宿泊した。近隣に住む親族がハウスキーピングのため出入りすることになっていて、泊めさせてもらう代わりに掃除などしていく決まりである。義妹夫婦は7月に一度帰国してその後は義弟が単身赴任するかこれまでどおり家族で海外勤務を続けるか考…

明白な無駄遣い。

その後改めて義妹宅に向かおうとするが、おそらく着いたら何もかも面倒になってそのまま眠ってしまうに違いない。まだ夜は早いし、N氏でも誘ってお茶でもしてくるか。 そのように思い直してN氏に連絡してみるとちょうど夕食の最中だと言う。時間ができたら返…

目的のない休み。

今日は一日休みだった。 このご時世にも関わらずようやく当院の出退勤管理が電子化されたのだが、そのせいでサービス残業や年休の未消化が難しくなってしまったせいだ。今までは時代錯誤の台帳管理だったので、ペンさえあれば自分のサービス残業の実態はいく…

ていこーくかぁげきだん〜。

普段テレビドラマなんか観ないのに、カメラ用イメージセンサがキーワードになっている「ルーズヴェルト・ゲーム」は飛び飛びに観ていた。 今夜は最終回らしく妻が録画していたのだが…。 社会人野球の最終戦のシーンで、突然「檄!帝国歌撃団」が流れだした!…

はっきり言い合う者同士。

週末に予定されている災害時診療訓練の計画についての職員への説明会が開催された。 狭い会議室にDr、Ns、その他コメディカルなどほぼ全職員がすし詰めになった。会議室の隅には先日から各業者に頼んで借りて評価中のEIZOや東特などを始めとする医用高精細モ…