2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット通信。

巷でも最近話題になってるようだが、au携帯端末を使ったPCモバイルPacketWINはひどい。いや通信品質が悪いわけじゃない。料金体系がボリ過ぎって話。 私のW52TはBluetooth通信が可能だ。元々は車載ハンズフリーが主目的だったが、ノートPCで外出先からネット…

未だにバタバタ。

放置しっぱなしだったこの日記を読む余裕がようやくできたが、それにしてもバタバタしすぎ。 家に帰っても主PCを開く元気がないので未読メールがエライことになっていた。 新しい職場は実にあやしい場所だ。 右翼の上司。 デキる後輩。 攻殻ヲタの同僚。 そ…

結婚式。

今日、残業と引き継ぎの合間に無理を言って時間を貰い、小中学生の頃の友達の結婚式に出席した。招待状の何を読み間違えたのか披露宴だけの出席と思い違いしていて、道路事情のせいで遅刻しかけて会場のホテルに飛び込んだ時も「披露宴ならそっともぐりこめ…

新しい場所。そして…。

慌しくて忙しい1週間だった。 入れ替わる先輩へ業務の引継ぎをしなきゃならないのだけど、それより前に今週中にこなさなきゃならない作業がある。それで異動から昨夜までは本来の職場より旧来の職場へ長く入り浸って、毎晩口頭で先輩に作業手順を説明してい…

忘却。

トヨペットに純正アルミのセンターキャップを注文してはや半月経った。 完全に忘れられているらしい。

行けるか?

今月7日は中学の頃の同級生の結婚式に招待されているが、引継ぎと業務繁忙が被っている。 大丈夫か?

とうとう異動。

というわけで、本日辞令交付。正式に総務課電算室へと異動になった。 明日以降は、毎朝総務課へ出勤し、上司に引継ぎ状況を報告しつつ前職場に出向いて引き継ぎ作業をすることになろうか。 向こうに異動するT先輩も引継ぎ日程と手順を気にしているので、目…