2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松基地。

昨夜は義弟夫婦宅に宿泊させてもらった。妻も義母も全く遠慮なしなのであるが、こんなに頻繁に押しかけていて義弟夫婦の迷惑にならないか少しは考えないのだろうか…。姪は来客が楽しみのようだが、仕事で多忙な義弟に申し訳ない。何かお礼やお詫びを考えなけ…

金沢駐屯地65周年。

昨夜は一旦帰宅した。今日の金沢駐屯地開設65周年記念行事と明日の小松基地航空祭に行こうと思っていたのだが、妻が自分の所用のため連れて行けと言い出したのだ。 どのみちアパートに届いているはずのあるものを回収する必要もあったので、面倒でも帰宅しな…

エヴァンゲリオン展。

テレビCMだったか何かで開催すると知ったが、行けないかもと諦めていたエヴァンゲリオン展に行けるようになった。要は連休を暦通りに消化できるようになったのだ。 やはりボスの業務の采配は素晴らしい。 午前は陸上自衛隊金沢駐屯地で開催されているアニュ…

K4000Mか。

DELL Precision M6700の不具合について。 数ヶ月前からいわゆるKP41病を発症し、いつの間にか強制再起動するようになりなかなか改善しないM6700であったが、8月の初めに廃熱不良が原因ではないかと疑い、CPUとGPUそれぞれに熱伝導グリスを塗布し直すなどの対…