2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいつもどおり。

今日出勤したスタッフの作業を、明日朝私が確認することに。 今日のうちに着手できないのが行程上止むを得ない事ではあるがもどかしい。

受験票。

JITACから今年度秋期の上級シスアド試験の受験票が届いていた。 添付する写真撮りゃよかったな。しかし背景に使うシートがない。

怠惰。

実に有意義に時間を浪費した一日だった。午前中一杯糸の切れた操り人形のごとく眠り続け、目が覚めてからも特に出かける事もなくただただ時が過ぎるのを待つだけという、40代50代の自分が振り返ってみると釘バットで滅多打ちにしたくなること間違いなしの怠…

おててがおるす。

で、退勤後にブリットでお散歩。行けるコースは決まっているのでなるべく速度を上げられる数少ない道を探す。そうやって走っていると知人から携帯に何度か着信があった。 今使っている携帯はDocomoのso505iで既に旧式端末だが、BlueToothアダプタとヘッドホ…

また月末。

今日からまた残業。この業界にいる以上は逃れられないらしい。とはいえとりあえず明日は休みで日曜は出勤と。 業界の動向をお勉強するための講師の派遣元をあたる。エライヒトがやってくれてるのかと思いきや、先輩が私の顔を見て「ところでどこに決まったの…

寒いな。

寒すぎて早くに目が覚めた。 今から寝ても起きるのが辛いだけなので昔撮って現像処理していなかった撮影データをぼんやりと眺めている。 さて、仕事行くか…。

実践。

で退勤後に実際走ってみると普通に安全運転…。 なんじゃそりゃ…。 しかも片道40分。 こんな中途半端なのはハイオクももったいないわ…。

愛車で。

ああーもうどっか行きてぇぇええええー! ブリット蹴飛ばしてルーフ全開にしてぬゆわkm/Hでぼがーっと爆走してえええええ! 片道4時間以上は離れたどこかへ逃避したいんだー! こんないっつも大人しくて人畜無害な私がこんなにイラツクとはー!

プログラムリリース。

朝から職場で業者さん待ちなのだが予定時刻を過ぎても顔を見せず。 先に下準備は済ませてあるのだけどあんまり長いこと放置もいやだなぁ。 貯蓄中の書類仕事を片付けることに。 いつの間にかボスババァ#1まで休日出勤してきやがった。 はぁあ、独り静かに仕…

復元。

明日から週末まで夜間の打ち合わせが続く予定なので今日は早く帰りたかったが甘かった。 明日の打ち合わせでアプリのデモに使用するための予備機がなかったので、修理上がりで環境構築がまだだったマシンのセットアップを行ったのだが、ベンダーが用意してい…

今日は小松基地航空祭だった。 昨日はひどい雨だったし、当日も雨天の予報で飛行展示がキャンセルされるものと思い当日は朝ものんきにぐーぐー寝ていたのだが、ふと外を見ると雲はあるが降雨なし。 これはもしや?と思い知人を伴いブリットで小松へ向かうと…

新しい純正アルミ。

今日出張に使ったカローラ・フィールダーの乗り心地と、新しい純正アルミ@ブリットの乗り心地がほとんど一緒だった。 外径大きくなってもいいからタイヤだけでも変えようかな(汗

何やってんの。

http://hail2u.net/blog/software/turn-off-zip-folder.html これ真似して端末使えなくしたユーザーがいた。 お願いだから勝手にレジストリ触らないでくれ。 自分で圧縮フォルダ使ってるのに何で機能を殺しちゃうの?

帰ってきて。

資料をスキャンしていると時間が…明日回覧する報告書用に縮小してプリントするのに3時間かかったんですけど勘弁して下さい。

講演会。

ベンダーさん主催の講演会に先輩と参加。 我が職場が世の趨勢からアホのように遅れていることを痛感する6時間だった。 主催元のシステム売らんかなフェアの一環なのでIT化進めれば改善も容易ですよって内容だったのだけど、実際改善しないと経営が成り立た…

純正ホイール。

ブリットから取り外した元の純正ホイールを片付けなきゃならん。 幸い田舎の元農家とて保管倉庫には困らないが、やっぱりアルミ部にはブリスかけて、タイヤにも水性ワックスか何か塗っといた方がいいのかなぁ。 ブリスは塗ると装着しててもブレーキダストが…

で、ミス。

先日私がきっかけをこしらえたトラブルは明日から本格対応に入る。 作業手順は間違っちゃいない。ただテストをあくまでテストとしてやってしまったのがトドメになった。びびらず実データを食ってテストすれば異常には気付いたのかも知れない…今さら言っても…

TIPS。

なんだ「ウクレレ記法」って。 音楽に疎いから分からんがどうやら楽譜をここで表現できるらしいな。 そういや、前にいた別部門の部門長はエラく多芸な人で、テン刻(すまぬ漢字が分からんのじゃ)なるオリジナル印鑑を作ってみたり、ウクレレでアニソンをか…

純正アルミホイール。

ブリット購入時、わずか4万円の差額を出せず断念していたメーカーオプションの17インチアルミホイール。どうしても欲しくなりいろいろ探していたのだが、ネットオークションでようやく手の届く価格で中古品を発見。 先日無事装着したのだけど、仕事が忙しく…

トラブルー。

2ヶ月前に実施したシステム変更時の些細なトラブルが一挙に爆発。来週から後始末が大変だ…(深いため息 ああ。めっちゃブルー。 まぁ全数確認を怠っていた私に責任があるのだ。それはわかっているさ…。 ふうー。