2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもうイライラ

職場でデカイ顔をするババァ共、本当にどうにかならんのだろうか。 特にアイツだアイツ。ニタニタ笑いながら嫌味を垂れやがる。 嫌味といって仕事の出来不出来なら自分のせいだから我慢もしよう。お前の嫌味は八つ当たりなんだ。いい加減にしやがれと。

燃費計算。

ふと思い立って、帰宅してからすぐExcelを使って、ブリット納車以来の燃料消費量を計算してみた。 およそ1,300Lあまり給油している。で、平均燃費はやはり9km/Lとなる。 え!18万も使ってんの?マジで? 明日から歩こうかな、マジで・・・

新しいレンズ。

先日通販で8GBのCFを買ったのだが、一昨日某所の研修に出席した折、会場のプロジェクタスクリーンを撮って帰るためKissDにて使用してみたところコマ書き込みでエラー、KissDがリセットしてしまう現象が繰り返して発生。2chでの評判は安かろう悪かろうでひど…

映画鑑賞。

うおっ、編集画面が新しくなってる。 昨日、N氏とダヴィンチ・コードを観てきた。私は原作は読んでないが、えらく展開が急でついていくのがしんどい映画だった。いやついていけなかったな。 N氏は歴史に強いのでテンプル騎士団やらなにやらの話を理解でき…

8GBのCF。

KissD用のCFでA-DATAの8GBが安かったので衝動買い。届いたらとりあえず全領域埋めるファイルの読み書きテストしないといかんな。

ルータ復活。

2年前から使っているプラネックスのルータで、ファームウェアを更新してから無線が使えないトラブルが何ヶ月も続いていた。 続いていたっていうか、メーカーから対応方法は提示されてたんだが面倒だったので放置していただけだ。 家の中で無線化してるのっ…

買い物。

昨日ブリットを駆りPCパーツショップを回ってきた。 妹のノートPCの内臓DVD-ROMドライブをスーパーマルチDVDに交換しようと思ったのだ。 値段も数千円程度で思ったより安かったけど結局購入せず。 よく考えてみるとPC自体を買い換えた方がいい。まぁそんなま…

DVDリッピング。

先輩姐からハ○○○のDVDを借りた。任務付きで。 「○○ーしろ。とりあえず3枚」 えっ? と、とりあえずそういう仕度を私しておりませんで…。 そう思ったが5分後くらいには使えそうなリッピングツールを探している自分がいた。 DVD DiscrypterとDVD Shrinkを使…

こ、これは…

ttp://muboubi-net.com/manga/ この人って元赤軍ですか? 言ってる事がなんつーか、無防備です平和ですって形をとりながら日本を丸裸にしようって意図が見え見えですけど…。 あっ、日本人そっくりだけど日本人じゃないのか!そうか!

仕事です

結局毎日出勤です。 昨日も帰宅が2300頃。 えー、今日もですね。と言うわけで行ってきます。