2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行けども行けども山。

昨日は休みだった。自分が休みの日に天気がよいというのは久しぶりではなかったか。 というわけで友人宅を訪問する道中に寄り道して撮影。 ていうか我が市はどんな田舎だというのだ。山しかない。 最近軽くて明るいEF50mm F1.8IIをつけっ放しだが、どうもピ…

コスプレ。

今かなり有名な某着ぐるみを休み時間に試しに被ってみた。 いろんな意味で叩かれるので写真はうpしない。

インフラ災害。

珍しく21時前に帰宅したおとといの夜、寝ようとしていたところに職場から呼び出しがあった。緊急通報用のメーリングリストが動作しないので調べてほしいとのこと。 同報用のアプリケーションを入れたマシンはただのノートPCなので、電源を切って再起動すれば…

訃報を聞いて。

えーーーーっ 栗本薫てあの栗本薫? http://fu-hou.com/2470 グイン・サーガまだ完結してないだろ! …この名前を聞いて、Newtypeとか創竜伝とか魔界水滸伝とかコンプティークとかレダとかハヤカワSFとかドラグナーとか、中高生当時に自分の周りを浮遊してい…

新世代機。

もしかしたら、これも思考鈍磨による異常行動なのか?。 実は2ヶ月程前に、なぜかXBOX360を買ってしまった。 何で買ったのかよく判らない。かなり前にPS2が壊れていて手持ちで動くゲーム機はなかったが、それでもこの忙しい最中にゲームしてる暇もやる気も…

「新しい文字を発明しました」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090515_utsuru/ これは面白かったな。スピリッツとか買ってたわけじゃないが、コミックスを読んで爆笑してた。 「あの…アレ下さい…」とか「日本でも拳銃の携帯を許せばいいのになぁ」とか、回状出すのに伝書…

でも仕事に。

とは言え、終わらない仕事を放置してはそれも問題なので、今日も正午からは出勤するわけだが。

130時間。

昨夜は午前0時頃には仕事を切り上げて帰った。必要なデータがなかったのでそれ以上作業ができなかっただけなんだが。 ここ数ヶ月の私の残業について少し前に人事担当より「なかなか凄い事になってますよ」と言われていたが、昨日ふと計算してみたら月平均13…

Bluetoothハンズフリーキット「BT-01CAR」。

開封した「ECODEN」に続き、同じAmazon便で届いたPlanexのBluetoothハンズフリーキット「BT-01CAR」も使用してみた。価格は6,480円なり。PLANEX Bluetooth ワイヤレスハンズフリーキット BT-01CAR出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2008/03/31メディア: …

疲労感。

余裕が出てきた…などと過日のエントリに書いたけど、結局毎日翌日帰りが続いている。 ていうか多分これから当分はこうだろう。 ダラダラと疲労感が続く。

これは便利だ…。

繁忙期に突入する前後に買い物をしたが、使うどころではなくなり放置していた品物がいくつもある。そのうち数点をようやく開封する余裕が出てきた。 USB乾電池「ECODEN」は確かアプライドでかご売りされていたのを衝動買いしてしまったものだ。この2本組で1…

忙しいねぇ。

懸案だった前年分の未処理伝票の8割くらいが片付いた。行く先々で厭味を言われるが止むを得ない。残りも今週中に完了しなければならない…。

見た目重視。

増し締め後(何も変わっていないが…)に少し長距離を走って様子を見るべく、午後遅くに出かけた。 しばらく山道を走ってみると、やはりステアリングに抵抗感が出ている。私の腕力を余計に要求するようになったくせに、逆に左右にフラフラと逃げようとするの…

タイヤ交換。

連休の初めに、出勤前に遅ればせながらブリットでスタッドレスからのタイヤ交換をしたのだが、それ以来どうもステアが重く鈍くなった。 195/65R15から215/55R17への履き替えだから相当重くなって走行感覚が変化しているのは当然なのだが、前シーズンでは感じ…

一日だけ。

忙中暇有り、というわけでこの連休唯一終日の休みが取れた。 例え普段より出勤時刻が1時間遅くても、陽がある内に帰れたとしても、やはりそれなりに疲れてしまうものか。 目が覚めたのは午後2時頃だった。