2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再会。

そんなさなかに嬉しい出来事もあった。かつて勤務していた病院で俺と一緒にシステム保守を担当していた当時のSIerの元社員O君が、今回作業していた施設の一つに再就職していたのだ。噂には聞いていてポツポツとメールのやり取りもしていたがお互い多忙で会う…

作業が続く。

忙しい。 昨年から続けている出先施設のWAN接続作業が今年の佳境を迎えている。 今年の作業では、予算を削減するため業者に委託すべき作業の一部を我々自身で行うことにした。幾つかの部署の人間を集めれば手数は揃うと踏んだのだが、このやり方については異…

ドイッチュラント。

義妹夫婦がイギリスから間もなくドイツへ引っ越す。 義弟が務めるのは日本の企業だが、国外の営業拠点がドイツに集約されることになり、これまでフランス以北の営業を担当していた義弟もドイツ勤務となったのだとのこと。 イギリスとの気候の差を不安がる義…

一瞬。

ファミリーマートが初音ミクをイメージに使用したキャンペーンのCM放送を始めたようだ。 少し前にWEBで初音ミクキャンペーンは耳にしていたのだが…。 妻と居間でぼんやりとテレビを見ていた時のことだった。 俺は妻の背後のテーブル上のX60でガンダムUCのDVD…

IS11Tのメモリ空き容量。

暑い。 先週くらいからかなり涼しくなってきてはいるが。 IS11Tの本体ストレージ容量が少ない。 1年前発売の機種であり、IS02から見てもたった1年後の機種なのでこういう部分は中途半端なのは分かっていたが、実際使い始めて1ヶ月で残り容量30MBを切り頻繁に…

集める努力。

少し前の飲み会の帰り、Z君と職場近くのサークルKに立ち寄った際に初めてそれを見つけた。 「おーいお茶」のペットボトルにぶら下がる、平沢唯のミニフィギュア。 こ、これは…。 買うかどうか数秒の葛藤があったが、深夜でもありオーナーの男性が一人いるだ…

腕時計。

先日、愛用の腕時計を紛失してしまった。 SEIKO ALBAの数千円で買える安いモデルだが、もちろん20気圧防水で曜日入りの日付も表示できる。何よりナイロンバンドなので、LAN配線作業で汚い床を這いずりまわって汗をかいても丸ごと洗剤で水洗いしてそのまま着…