2006-01-01から1年間の記事一覧

突然の出来事

年の最後になって… 正直に言って虚脱感・虚無感しかない。 それは選択肢のひとつだし、決断したのだ、ということ。 でも、私の脳は現実を受け入れられるんだろうか。 わからない。そして疲れた。

あと2時間。

今年も、残り2時間。あっという間の1年だった。つまりは中身が何もなく、何も印象に残らない1年だったのかな? いや。いい事も悪い事もそれなりに起きて、私はそれなりに反応していたはずだ。このブログというのは名ばかりの日記にしっかりそれは残ってい…

仕事終わり。

しかし31日も職場に来たか。無論サービス業ならそれは当たり前なんだけど、元々営業日として決まっているのならともかく、他の部門や係は休みなのが納得いかん。 だから島流し先と言われるのか?

アンテナ交換。

今日は午前中休みなので、こないだ買ったHDDレコーダでCSが受信できるよう屋根の上のアンテナを交換する作業を実施。 ホームセンターでBS/CS対応パラボラアンテナを探したけど、前は置いてあったのにほとんどない。もう見た目明らかに安くて低性能っぽいのが…

趣味つながり?

そういや冬のお祭りの日ですかな。 緋漫様も出撃ですか〜。

妹の趣味。

で、妹が突然「何でアニマ○クス映らんのん?」と。 お前、前からもしやもしやと思っていたがやっぱりアニヲタか…orz 田舎のアニヲタほど無益な趣味はないと経験者として教えておいてやるorz だが安心しろ、春からケーブルTV加入すれば観られるようになるぞ…

CSっておかねいるの?

昨日ようやくHDDレコーダを開梱・接続。 まともなAV機器買ったの、振り返ってみれば10年振りだった。 テレビですか?あんまり見てません。BS?ああWOWOW写りますよ。 CS?カスタマイズサービスの略ですか? こんな感じの私に「地デジWチューナー内蔵」とか…

寒い。

今日もお仕事だったアル。 積もりはしないが雪がバシバシ降ってて寒かったアル。 しかもオフィスにいたら日直してた主任が「あらー、今日も出てきたの?忙しいのねぇ」とほざきやがったアル。 お前は部下の業務量を把握してないアルね。 氏んでいいアルよ。

クリスマスってどうよ。

ふと振り返ってクリスマス。 2chで毎年恒例のクリスマス中止のお知らせを聞いて、今年こそ中止に違いないと期待して待っていたが…やめろと言われて逆にその気になったDQN達が元旦暴走よろしくクリスマスを強行したらしい。 みんなもサンタ+トナカイが銃…

明日は仕事納め。

明日で職場は一応の仕事納め。もちろん31日まで休日出勤で、元旦の午前中だけ休みがあるかどうか…。 ここしばらくは帰宅も午前様という状況なので勘弁してほしいけど、この業界にいる間はどうしようもないらしい。 私よりひどい立場の人もいるしね。

懐かしのネスケ。

なんでかよく分かりませんがOperaからだとこのダイアリーに接続できません。 仕方ないので古いNetscapeで書いてます。

テレビ。

TBSのボクシング中継、ひどすぎ。 試合中に「来いや!」と煽る余裕がある真剣勝負? 何だそれ。 あのDQNの典型例みたいな亀田を「強ければいい!強くて態度でかいのがかっこいい!」みたいに取り上げやがって。 お前らは子供達がああいうのを尊敬する人物に…

部屋は今5℃。暖房はありません。

めっきり寒くなってきました。 悪評高い1JZ-FSEを積む私のブリットも、毎朝毎夜の出勤・帰宅時にやたら始動をしぶりがっかりさせてくれる季節です。 降る降ると言われながら、まだ雪は降ってないな。 年賀状買ってきたけど、まだなんもしてない。 ていうか、…

本当は。

熱が38度まで下がった日に、「治った治った」と喜んで寒空の下スタッドレスタイヤ交換をやったのが悪かったんだろうなぁ。

病院食。

おいしくなかった。大変おいしくなかったです。 熱出してから食欲なんてなかったですが、尚のこと食欲が減退する味でした…。

退院したー。

微熱はあるし顎下腺も片方はまだ少し腫れたままだけど、主治医に希望して退院。 えー、確か先週月曜日の夕方には病室に寝てたから、診断書どおり1週間の入院。 首と顎がバンバンに腫れ上がり、口を開ける事も動かすこともできないし、熱は40度出るし、横に…

生存確認。

現在入院中です。 いや別に死にそうなわけじゃないです。 この歳で「おたふく風邪」に罹りまして…w 先月末くらいから、数日おきに熱出して「また風邪か?それにしては、おととい引いたような気が…w」などとアホな事を考えておりましたが、40度前後の発熱と…

ご来県。

職場でモニタ画面の前で目を回していると先輩姐さんから緋漫様ご来県中と聞かされた。 何でも昨日はものすっげー怖いお姐様方を引き連れカニ脚をバリバリ齧りながら大暴れしたとのことで、ああそんな恐ろしいところに居合わせなくてよかったと胸をなでおろし…

やっぱり熱か。

早朝気持ち悪さで目が覚めた。 体温計で熱測ると38℃少しある。 こないだ風邪引いたばっかのような記憶があるんだが…。 で、先日病院でもらった頭痛薬+家にあった風邪薬飲んで出勤。 車に乗ると、交差点曲がると一緒に視界が曲がる…。

そして頭痛。

何か鼻水が出てきましたよ。 頭も痛いしめまいも…。 またか…。

主PC不調。

背面ファンがガラガラうるさかったので軸受けに注油しようと思っていたんだが、ケースの側面を開けようとビスに触った途端にブルースクリーンエラー。 その後は何度か電源投入を繰り返してもディスクI/Oエラーで起動せず。 起動HDDはかなり長いこと使いっぱ…

オイル交換。

Jmsでオイル交換。ここトヨタ系列だっけ?オイル交換メニューを示されたが1JZ-FSEだとグレードSLで5W-20がずばり指定になっていた。実はオイルコーナーで30分以上どれを買うか悩んでたんだがムダだったな。 4L容量だと思っていたが5L入りました〜と言われ…

出かけた。

県都へ出かけたが、珍しくPC関係の店舗へ足を運ばずじまいに。 行きゃあムダに金使うから正解か。

肉体労働。

今日は職場の資料整理で事務職員が総員休日出勤。 ナンバリング作業、箱詰め、倉庫搬入と手分けして大騒動。 私ぁ非力で頭も回りませんので、倉庫搬入やることに。 厚紙で手を切りまくり。 イタイ。

そしてDVDデッキ。

何ヶ月も放置しっぱなしだった、ZTO-264なるVHS/DVDコンボレコーダを本日ようやくセットアップした。 実は昨日は本来ならHDD/DVDレコーダを買うつもりだったんだよな。それがまず機種選定を店頭でやろうってのが無謀だったんで、PC用ドライブのアップグレー…

スーパーマルチDVDドライブ。

昨日県都まで出かけたついでに、アイオーデータのDVR-UEN18GLを購入。DVDドライブも安くなったもんだ…初めてPanasonicのLF-D560JDを買った時は確か3万円以上していた記憶があるが、書込速度も対応メディアも倍増して半額以下とは。そういや、最初のCD-R/Wド…

写真。

ジュラシックパークのゴール直前に撮影ポイントがあったというので写真を買いに行った。 現像されたのを見ると、あのラストのダイブの瞬間、必死にうつむいて恐怖に耐える我々の前列で、年間パス姉さん達は満面の笑顔で腕を振り上げていた。 すげーな。あの…

ジュラシックパーク。

遂に最後のジュラシックパーク。ここでもう16:00頃になっており、ジュラシックパーク前も出てきた客や夜に予定されているショー目当てに場所取りする客でごった返し、スタッフのお姉さんも前に進めない状態になっている。 と、そこへ一歩前に出る年間パス姉…

ウォーターランド。

映画の方はイマイチ売れなかったらしいウォーターワールド。覚えているのは北斗の拳なら乾燥し切った荒野をトゲ付き三輪バギーが大爆走するところ、大海原に長砲身ガトリング載せた平底船がぷかぷか浮いてる世紀末救世主伝説。ああ、つまり北斗の拳のパクリ…

雰囲気。

課内の雰囲気が最悪だ。ボスババァ#1は今月の行動が予想通り非難を受けまくりで権威失墜。ボスババァ共の中でも立場をなくしつつある。そしてそれに取って代わることも無く、落ち込むボスババァ#1を放置プレイでいたぶり続けるボスババァ#2。そんな中…