2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる謎。

全くもって疑問であるのは、なぜ私がクソ重い17インチタイヤを履き替えてから雪が降り出すのかと言う点であるのです。

ありがちな、忘れたころにやってくる正体不明の現象。

出勤したら早速クライアントが1台ドメインにログオンできないと通報あり。 調べると、先週末のクライアント環境のアップデートの際、ベンダーSE氏が一時的にテスト環境を用意するため、普段は切り離してある予備クライアントを接続した時にコンピュータ名が…

ムカつくインタフェース。

今日は終日システムのユーザ側設定の変更作業だった。昨日から続けていたが終わらない。 本当は明日までに仕上げて、ベンダーSEの作業と同期しなければならないのだ。しかし変更のために使う画面の使いにくいこと。開発担当者が内製で使うだけのつもりでデザ…

きっついなぁ。

思い当たるフシがあります(汗 http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html …私もいろいろと尋常ならざる思い入れのある外部記憶が未整理のまま放置されてたりしますんで。 でも実際にやられたらホントに何も手につかなくなるし、相手を許す許さない以前…

ZoneAlarm。

職場で運用されているPCの1台がどうしてもWEBにつながらないと連絡あり。 ルータ他異常がないことを確認して当該PCを調べた。このPCは元々別用途に購入されたものでスペックも低く、また現在のWEB用端末としての用途転用が認められていないのに現場の判断で…

青牙断念。

夕刻より市外で研修があるので、午前中から外出。 ブリットのタイヤハウスカバーの件でトヨペットにTELを入れたところ、作業はピットが空いているので大丈夫との返事があり、まずは店舗へ。 早速状況を説明したところ無償対応となった。 また、担当営業氏に…

ゴリラ。

今日備品発注ついでにNorton InternetSecurityパッケージを購入してきた。オンライン購入と比べて1,000円も高い。使う人間が素人なので、パッケージ管理も実体があった方が分かりやすいだろうという理由で選択。 社用車が空いていなかったので自分の車で移動…

ノートン先生。

最近忙しい。 忙しいと言っても飯食う時間もないとかではない。打ち合わせや研修会が被ってしまい、まとまった時間を要する仕事がしにくい、というレベルの話。しかしまぁ今日はお弁当食べる時間はなかったな。 遅くに帰宅すると、父親が仕事に使っている私…

山田ウイルス。

今日総務へ行ったら、クライアントPCの増設準備はできたか?と課長に聞かれた。そうだうっかり忘れてた、来月から1台増やすんだった。 慌てて増員予定の課室に行って、設置場所を確認してみた。しかしながら課員に尋ねてもまだどう配置するか決まっていない…

昼はコンビニ弁当。

土日なし。いつも月末〜翌月初旬と忙しい稼業ではあるが、今月は定年退職社員の引継ぎも兼ねているのでボスババァ達は大混乱。 次のボス#1候補であるボスババァ#2など、はるか昔から繰り返し教えてきた処理をすっかり忘れて、失敗した後「そういう仕組み…

昼はコンビニ弁当。

土日なし。いつも月末〜翌月初旬と忙しい稼業ではあるが、今月は定年退職社員の引継ぎも兼ねているのでボスババァ達は大混乱。 次のボス#1候補であるボスババァ#2など、はるか昔から繰り返し教えてきた処理をすっかり忘れて、失敗した後「そういう仕組み…