2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お前は一体、どういうクルマだ

暑い毎日。 週末だけど、土日とも午後から休日出勤。 午前中、隣町までお出かけ。車を手放したいという人がいて、私が車を探しているのを聞いた友達の紹介で現物を見に行った。 LEGACYのアウトバックというもので、LEGACYにオフロード向けの味付けをしたモデ…

マニュアル書き。

今日は延々と自分の業務手順マニュアルを書いていた。 私の仕事の根幹はシステム並びにアプリケーション運用・保守なので、本来ならメーカーないしはベンダーがマニュアルをある程度整備しているはずなのだが…実際にあるものは管理者としての知識がないと読…

雨の休暇

今日は一日休み。昨日月曜日に上司が私の夏休みを割り当てていたのだが、私がすっかりその事を忘れて出勤してしまったのだった。(実際には仕事も大量に発生したので出勤して正解だったのだが) 代わりに特に作業予定のなかった今日に変更してもらったという…

車男。

今日は午後から友人とだらだらmsnメッセンジャー漬け。 お互いめったに見ないテレビドラマの話になったが、彼は「電車男」を真剣に見てる奴らの気が知れないと言う。当時から根強い「ネタ説」を彼は支持しているのだ。 かなり昔から2chに限らずネット上に…

これは…

一日休みになったので映画を観に行く事にした。 我が愛車に乗り込み出かけようとしたが、先日オイル切れしたのが気になり、念の為点検するつもりでボンネットを開けようとしたものの…開かないヽ(`Д´)ノ ナゼダー 車内のレバーとラッチを繋ぐワイヤが切れたら…

オイルがない。

今朝、出勤前に愛車の窓を拭きながら暖気をしようと、ドアを開けたままエンジン始動…。 「バルンバルンバルン」 はい? 「バルッバルンバババルン」 …。 …………。 なんかへん。 ………………。 この感覚…アム□・レイ? いや、ララァ・スンか… ♪ほーわーわーわーん ヒ…

暑い。

世の中は明日から3連休らしいですね。え?あ私ですか?多分違う世界に住んでるんじゃないんですか。 というわけで明日も明後日も仕事な人です。 実は昨日、一日休暇でした。まぁ具合悪かったんで午前は病院に行ってたんですが。 ふと携帯を見ると、職場でH/…

エアコン直そうかな。

我が愛車のエンジンオイルを継ぎ足し。ええ良くないのは分かっています。減るのが早くて、エンジンオイル交換の手数料が勿体無いんです。足すだけなら私にでも簡単にできるし。 NHKのニュースで、イラクでの自爆テロの報道を見た父親がぽつりと「日本の特攻…

外は雨模様。

先月分の仕事が昨夜ようやく終わった。午前様続きだったので眠い事。今日も日中はずっと窓を開けっ放しで寝ていました。 起き出してから、友達が結婚するというのでお祝いの準備。ボナースはとっくに消えてなくなっているのでなかなか痛い出費。 その友達の…

復活。

何と久しぶりに書くのでしょうか。いやホントに。ここしばらくは忙しくてもう。 いや忙しいだけでなく、主PCも何やらおかしいのです。つか、Operaを8に置き換えたらマトモに起動しなくなっちまった。複数ウィンドウ×複数セッションで450くらい常にタブを表…