2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロメテウス。

先週末見損ねたプロメテウスを今度こそ、そう思って再び映画館にやってきたが…あの高い3Dメガネを忘れてきてしまった。しかも前回購入していたのは裸眼用、眼鏡使用者向けには眼鏡専用偏光フィルタが別に販売されており、こちらは300円もしやがる。しかし買…

帰り道。

こんな無駄足で終わってたまるかと、深夜営業の書店に入り以下2冊を購入。読むヒマあるか。 「ブルーインパルス」武田頼政、文藝春秋刊ブルーインパルス作者: 武田頼政出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/06/08メディア: 単行本 クリック: 10回この商品…

無駄に。

昨日、常人のレベルでは問題にならないレベルの肉体労働だったにも関わらず非常に疲労してしまった所為で午前中は泥人形のようにピクリとも動かず眠っていた。 午後遅くに目が覚めたが、このまま何もしないのも悔しいので県都へ映画鑑賞に行くことにした。 …

農作業へ。

義実家にて田んぼの稲刈りがあるというので徴用された。 確か、結婚した前は「俺も歳だしいつでも耕作を止めるつもりなんだ」と義父は言っていたが、実際に結婚した後はそんなそぶりなど全く見せない。 謀ったな…。 実家で農作業など全くしたことがない(実…

交換失敗。

これは先週の話で、商品到着後、昨日になってようやく換装作業の時間ができた。 現在のHDDと新SSDをX60にUSB-PATAアダプタを介して接続し、ドライブワークス10でディスクコピーを実施。手順としてはこれだけだ。 これは問題なく完了。…と思ったのだが、コピ…

SSD化。

ThinkPad X60の性能陳腐化が激しく感じられるようになってきた。 メモリは上限の2GB搭載だが、スタートアップに登録したタブを30個くらい開いたままのFireFoxが起動し終わるのに10分以上かかるので再起動も辛い。またFlashが含まれるWEBページを閲覧する際も…

SlingBox。

義弟がドイツから一時帰国した。勤務先移転に伴う国内での打ち合わせと引き継ぎのためだそうだ。 今回は義弟だけで義妹と姪はドイツで留守番。夏に来たばかりだし、向こうはドイツ語の勉強で余裕もないようだ。 この一時帰国にあたっては、義弟から俺宛にリ…