2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会にて。

今日は職場の忘年会で、幹事であるZ君が珍しく一口もアルコールを飲まずに仕事に徹していた。 持病の治療のため一日仕事を休む予定だった俺は当初欠席を申し出ていたが、飲みさえしなければ別に構わないだろうとのボスの意見で参加することとなった。 病院の…

身だしなみは大事です。

今日の午後は窓口業務当番だった。 終業後も所定の時刻まで一人で窓口に残り来客に対応する。 今日はほとんど来客がなく、自分の担当業務の根拠法令資料を読みながら帰宅していく同僚達を見送っていた。 隣の係に所属するお嬢さん方、HさんとNさんが帰り支度…

擦り傷が。

今シーズンの降雪が始まって一週間が過ぎた。 先週までにAmazonで注文していたブリットのムーンルーフウィンドウが到着していたが、昨日まではかなりの悪天候で交換作業は先延ばしにしていた。 今日は雪に時折小休止が入る状態で、この数日の中ではかなり作…

手の遅い人。

シーズンだから忘年会というわけではないが、連日飲み会が続いていた。 今週は毎日何かの飲み会に顔を出しており、体調を崩すのが怖いのでアルコールを遠慮する夜もあったが既にかなり疲労を感じていた。 今日だけは特に予定がなかったので、終業後もZ君やD…

ムーンルーフ交換。

今日になってやっとブリットのタイヤ交換実施。 実家の車庫に保管していたスタッドレスタイヤはまだ十分使えるが、ノーマルタイヤは偏摩耗が極度に進行しクラックも散見される有様で、来年は買い替えになるだろう。 さてもはや3年越しの懸案となっていたム…