2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡り。

時刻は17:30。とっくに陽は落ち、外の実物大ガンダムはライトアップが始まっていた。 今夜は21時の新幹線に乗車する予定だから、最後の新宿西交差点へ行く時間は確保できている。 振り返ってガンダムを撮影しつつ東京テレポート駅へ向かう。 臨海地区とは言…

ガンダム像。

東京で展示されている実物大ガンダム像が次のイベントに備えて来年初めに撤去されると聞き、今のうちにと見物に行くことを思い立ったのは週の初めだった。 ガンダムネタなら必ず同伴してもらっているN氏だがあいにく色々多忙とのこと。 妻はと言えば週末は何…

君の名は。

妻に頼まれていた買い物も済ませたがそれでもなお時間があったので映画を観ることにした。妻がいる時には観られない『君の名は。』である。 なるほど、先週時点で邦画興行収入が歴代2位についたと言われるだけの面白さだった。 新海誠監督の作品を一番最初…

変換コネクタを求めて。

小用で県都へ出掛け、ついでにいつもの床屋へ行き散髪を済ませたが随分時間が余った。 職場で自分用のモニタを一回り小さい予備在庫の機種に置き換えるため必要なVGA15ピン→DVI-I変換コネクタを探しにアプライドへ立ち寄ったが、あまりの品揃えの縮退ぶりに…