2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘された資産。

10年以上放置していたことがあった。 流行りに飛びついてアカウントを作成していたオンライントレードである。 ちょうど「株主優待」でお得に暮らそうというマスコミのキャンペーンがあった頃で、お食事クーポンが欲しくて吉野家の株を200株ばかり購入したの…

何台目だ一体。

昔のオンラインサービスのアカウントに氏名住所がまだ旧姓のものを見つけ、変更依頼をしたところ依頼書面を旧住所に送るので返送するよう求められた。到着予定日に実家に電話を入れて書面が届いているのを確認し、受け取りに向かった。 封筒を回収して帰って…

路上にて。

持病の通院日のため一日休みを取った。 通院先の総合病院までは片道1時間強掛かる。例年の今頃は積雪でどうしても遅くなるが今年は全く降雪がないためいつもどおりの感覚でブリットを走らせる。 往路の途中、長い坂の登坂車線で一台のステーションワゴンに…

雨の庭園。

fripSideのライブで。 俺の席のすぐ近くにて。 サイリウムを振る60代男性と。 顔は童顔だがルパンみたいにモミアゲ生やしてバンドリのサイリウムの二刀流している外国人男性と。 曲調に合わせたサイリウムをその都度腰に下げたホルスターから抜いて構える30…

家族愛と距離感。

元日の午後、県都の義妹宅を挨拶のため訪問した。 来年には大学受験生となる姪はもう背丈が俺とほぼ同じくらいにまで伸び、表情にもほんの数年前までのような幼さは感じられない。しかし愛犬と一緒になって我々の訪問を相変わらず歓迎してくれる。 姪の進学…

年明け早々の作業。

Hさんから、修理可能ならいいが不可能なら処分してほしいと押し付けられた故障しているMG6330。 電源投入してみると液晶ディスプレイに「サポート番号6000 プリンタートラブルが発生しました」と表示され動作が停止する。 印字ヘッドとキャリッジがレールを…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 いつもお世話になっている方も、はじめましての一見さんもどうかよろしくおねがいします。