ヲタ読書?

 昨日はドライブから帰って午後から出勤。普通の人々は今ごろ3連休を謳歌しているに決まっている。
 現に友人N氏からは博多にいるとのメールが届き、さらにはB畜氏からは何とグアムにいるというメールが送り付けられてきた。グアムだとぉ?貴様、いつから米帝の犬に成り下がった?!
 そういう私は朝からどこにも出かけずゴロゴロしている。日頃の疲れを取りたいのだと言い訳しているが、実際にはこうして家に閉じこもっていても逆に疲れるだけだ。
 一応、朝はブリットで気になっていたフロントガラスとムーンルーフへのRainXの塗布をした。EDに比べてそれぞれのウィンドウの面積が大きく作業は大変。ついでに昨日の雨が残って水玉になっているのをふき取り。
 午後からまたドライブに行こうと思っては見たが、どうせ明日にはまた帰ってこなければならない。誘う相手は今日は仕事だし、やはり寝て過ごす事に決定。
 昨日、出かけた先の古本屋で「2001年宇宙の旅」の文庫本と「∀ガンダム」の小説を買ってきていたので、それを読む。
 2001は映画と原作は似て非なるもの。映画は映画で名作だと思うが、しかし2061は映像化されるべきか?