日直。

gungunmeteo2005-10-02

 今日は日直で出勤。昨日も職場の電源工事の立会いで出勤。週末なんか簡単に消えるよな。
 別件で休日出勤していた先輩に下らない話を聞かされる。
 まぁまたあのブタ共の事で、またまた殺意どころではないドス黒い感情の沸き立つような内容の話だったので精神衛生の観点から可及的速やかに忘却する事に決定する。
 …あれ何の話してたんだっけ。あ、私が鳥頭って話?違うの?

 帰り道、ブリットで慣らし運転を兼ねたドライブを…できればよかったのだが、何せ雨降ってるしコーティングが完全硬化するまで表面にあんまり負荷をかけるなと言われているのもあって、いつもより遠回りして帰るに留めた。
 ところで、私はカリーナに乗ってた時は車載オーディオがカセットテープしかなかったので、CreativeのNOMAD Muvo2カセットデッキアダプタを介してスピーカーから流して聞いていた。
 このサイフ程度の大きさに1,000曲以上のデータを詰めるのに慣れると、今さらCDを数枚程度チェンジャーに入れても何の足しにもならない。
 で、当然ブリットでもそうやってMuvo2でオーディオを使うつもりでいた。しかし。
 ついうっかり「カセットデッキ付き」と指定しなかったばっかりに、CDチェンジャー+MD一体型の純正オーディオが来てしまった。そうカセットデッキアダプタが使えなくなったのだ。
(ちなみに私はMD関係のハードウェアは何も持っていない)
 何かこのオーディオデッキに外部入力したい。で、音声入力をFM送出してデッキのラジオチューナで受信するFMトランスミッターを検討した。しかし意外なことに近所の店で販売されていたのは全てモノラル専用ばかり。しかももしステレオ対応のものがあったとしても、、路上で接近した他の車両に、再生している曲を聴かれてしまう恐れがあるじゃないか。というわけで却下。
 ディーラー営業氏に質問すると、ちゃんと純正ナビのオプションとしてテレビ入力ハーネスがあるという。なーんだ。最初からそう言ってくれればいいではないですか。
 しかし部品代+取り付け工賃合わせて14,000円かかり、しかもセンターコンソールかどこかに穴を開けて車内側のコネクタを出さなければならないとか。
 何だと!この私のブリットに傷をつけるというのか!
 というわけでこの件は保留。