2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何個目のスマホだよ。

先日Nさんと呑んでいた時に、ハードウェアキーボード付きのスマートフォンの話題が出た。 俺がIS11Tの後継機を探していることを知ったNさんが転売用に個人輸入していたBlackBerryを買わないかと持ちかけてきたので話に乗った。 今日実際に未開封のBlackBerry…

だいてつどうてん。

法定休暇を使いきれとのボスからの指示で休むことにしたが、することがない。 なければ寝て過ごせばいいが、一日終わった後で心が腐るのが分かりきっていたので何か口実を探して出かけることにした。 ちょうど昨日夜のニュースで、石川県立歴史博物館で開催…

お盆の約束。

昨日は急に休みになった。というより指示されていた法定休暇を使っておらず、自分で申請した病休と合わせると使い切れない恐れがありボスから指定されていたのだが、忘れていたのだ。 どのみち土曜日は仕事なので代わりに、ということか。 朝方実家の母親か…

マスコミのしごと。

昨夜のテロ朝ニュースステーションは凄かった。スタジオ内に林立する「謝罪」「侵略」ののぼり旗。 こういうアピールを中国朝鮮から指示されてるのか。 誰かに言われて主義主張してみせるのって大変そうですね。

グリス差し。

PRECISION M6700でWindows7がKP41病を発症してから数ヶ月経った。 色々と対処はしてみたが、効果は出ていなかった。 USB接続機器の増加でPC本体の給電が追いついていない可能性を排除するため、外付けで独自に電源を持つ14ポート装備のUSB3.0ハブを経由した…

Facebook。

何年か前にLINEアカウントを作る際、キャリアメールのアドレスをLINEに流さなくても良いようFacebookアカウントを先に作ってそれをLINEログインに使用するという、かなり面倒な方法を取った。 結局キャリアメールをほとんど使わなくなった今となっては無駄な…

聞く耳。

今日の職場でのある人の態度にはさすがの俺もイラついた。 仕事が遅いことは仕方がない。人が1時間以内で終える作業を2日掛けて同じ精度しか得られなくても、そういう人がいること自体は否定するような事柄ではない。必要とされるタイミングで仕事が仕上が…

飛行教導隊のお引っ越し。

朝起きると珍しくT氏からメールが届いていた。 空自小松基地にアグレッサーが飛んでくるという。 えっ? アグレッサーとはどこの空軍でも持っているであろう、仮想敵になりきって味方部隊の訓練相手になる専用の部隊だ。 空自の場合は新田原基地の飛行教導隊…

独立系。

帰路にある、とあるゲームセンターに立ち寄った。Facebookでこまめに告知をしていると言えば今では当たり前だろうが、この田舎では極めて珍しい、やる気のありそうな店だ。 ところが実際に行ってみると、店の外にはジャンクのアーケード機の筐体がバラバラに…

かさむ医療費。

今日は定期の化学療法を受けるため病休を取得。 2時間掛けて病院へ行き、4時間掛けて点滴を受け、更に2時間掛けて帰宅。自分の病院で治療を受けられれば時間休みで対応できるのだが、主治医が転医に賛成しないためしばらく続くことになる。 特定疾患の受…

アウトレットというマジックワード。

妻がアウトレットモールに行きたいと言い出した。 金曜は俺の帰宅が遅かったことで、いつもお前だけが好き勝手しやがってと普段以上に険悪な空気が漂った。恐らくそのことで埋め合わせをするのはお前だ、ということなのだろう。 車は俺が出し、現地では好き…