2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の親離れ。

夕方、母親から電話がかかってきた。そこで曰く、妹が関東の彼氏の家に住むことになりそうだとのこと。 妹本人からは今まで結婚するのかどうかも分からないと聞いていた相手だったので本人にどういうつもりなのかと尋ねたが、やはり相手には今すぐ結婚する気…

休業1週間。

インフルエンザの熱もようやく下がってきた。 先週月曜日に受診した際、Drからは熱が下がってから2日間は排菌しているから出勤は避けろと言われていた。だがこれ以上休むわけにはいくまい。

病気療養。

インフルエンザB型と診断され現在自宅療養中。 今週、実質出勤日が1日しかない。 発熱は今までに罹ったときよりゆるいのは、一応ワクチン打ってあったからか。 だるい。

後輩。

午後。さる研修会に出席すべく俺とI君、そして医事業務委託先のベテラン2人で車に乗り込んだ。 ドライバーはI君に任せながら、俺はとにかくI君に自分語りをさせようといろいろと手を尽くしていた。その日は気難しい一面のあるI君が比較的機嫌良く答えてくれ…

年甲斐もなく。

数日前に2chでゲーセンの衰退について言及するスレッドを読んでいると、バンダイナムコがアーケード向けのフライトシューティングの新作「マッハストーム」を稼働させていることを知った。 20年前、県都のゲーセンにも設置されていた傑作「エアーコンバット…

食器。

今日は妻が仕事で終日不在。 その間にいくつか用事を言い付けられていた。 ひとつは溜まってきた台所の食器洗いだが、俺は常日頃から食器が多過ぎる事に不満を伝えてきていた。 食器というのはうどん・そばや丼もの、ラーメンなどに使いまわしできるどんぶり…