2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管理職をくれ。

今日は午後から当課と別部門との協議に出席。本来は研修から帰ったリーダーの報告会のはずだったが、当課のボスババァ達が報告を理解して上に投げる自信がなかったので、偉いさん達と各部門の担当者を全員かき集めて自分達も聞くフリしてれば簡単じゃんとい…

タイヤ到着。

先日オンラインショップで注文していたスタッドレスタイヤが届いたので開封。タイヤのような重量物を宅急便で受け取るというのも実は初めてで一体どうやって送られてくるのだろうか…と思っていたが、組み込み済みのホイールを保護するダンボールで挟まれてい…

軽作業。

今日は離れの倉庫で人海戦術による書類整理に参加。明日も続きだ。ゲッソリ。 mixiで立てたコミュの参加者がだんだん増えてきた。挨拶っきりで満足にトピック作成もしていないので何とかしないと…とは思っているのだけど、実際にネタを探そうとすると自分の…

取り付け工事。

朝から晴れたり降ったりと安定しない天候。一日休みとはなったがブリットのコーティングもする気になれず(寒いしね)代わりに先日ヤフオクで入手した外部VTRアダプタの取り付けを挙行。 で、早速作業準備中に部品破損。リアシートの背面にある固定用金具カ…

今気が付いた。

天皇家の皇位継承順位について、女性皇族と男性皇族の区別をせず、長子優先の方向で皇室典範が変更される可能性が高くなったらしい。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20051122k0000m040107000c.html あのー、素人がグダグダいうてもし…

冷雨。

午後から土砂降り。プラス雷雨。 終業間際に停電なんかすんじゃねーぞと冷や冷や。 今日は残業当番ではなかったのでそのまま帰宅。 ブリスを施工したボディ各部分の様子を調べたが、雨水がかなりはっきり撥水されている。ブリスの説明では2回目の施工部分で…

寒中洗車。

昼過ぎ、一旦出勤した後、ブリットに先日届いていたコーティング剤「ブリス」の施工を行う。 ガラスコーティングの日常メンテのためにコーティングするハメになるとは。手間をかければキレイにはなるしまたイオンデポジットに悩まされるのも困るのだが、本来…

肉体労働。

今日は課内総出で書類整理作業があるはずなので、支給された作業服で出勤。数百冊あるファイルを別のファイルへ編綴しなおすのだ。 ところが、作業参加が事前申告だったらしく今日のシフトから外れていた。作業場所の問題で不要な人手は邪魔なだけなのが分か…

落し物。

周りを広大な空き地と工場と田んぼに囲まれた人気のない職場の駐車場の片隅に、先週あたりから軽自動車が停められていた。 そこは日が暮れると行き場のないカップルが愛を語るために集まってくるので、夜通し車が止まっていても誰も気に停める事はない。稀に…

述懐。

しかし、こうして見ると、今まで車の事を何も知らなかったのだなとつくづく思う。 20代の頃、車に熱を上げる連中の事を今で言うところのDQNと軽蔑していた自分がいた。金も掛からず手も掛からない(掛ける所がそもそも存在しない)ファミリーカーで安全走行…

タイヤサイズ。

タイヤ交換の時期が近づいている。 週末、量販店でスタッドレスの店頭価格を調べてきたが、16インチだとどうしても予算額の10万円を超えてしまう。何と金のかかる車だろうか。 ため息をつく私を見かねた同行のN氏からのアドバイスで、15インチを検討。 今ま…

コーティング。

今日は午後から職場の電源工事の立会いの予定。 朝、寒くて早めに目が覚めてしまった。今さら寝るわけにも行かなかったので、ブリットに付いたイオンデポジットの除去をいろいろと試す事にする。 その時点で考えていた方法は3つ。 無水アルコールで拭き取る…

まただよ…。

早朝からおかしいとは思っていた。 何か体が熱いし、手足がジリジリと痺れるし。 案の定、出勤して2時間もしてから頭痛と喉の痛み・腫れ。 また風邪かっつーの。 席に座っているだけで視界がぐらぐらするようになったので、前に受診した時の薬を飲んで、早…

ウイルスバスター。

職場でウイルスバスターCorp.エディションの手動アップデートを行っているが、WEBから取得したパターンファイルのドキュメントに書かれている方法で実施してもクライアント側でのパターンファイル表記がいつまでたっても古いバージョンのままだ。 半年くらい…

見逃した。

最低だ。 NHKスペシャルを見逃した…。

疲れて眠い。

今日も仕事、明日も仕事。 これで手当ては何も出ないのだから…。 朝っぱらから「下流社会」を読む。 軽く鬱だ。

何だか胃が苦しい。

残業の合間の休憩。 これから当分の間休みという休みはなくなってしまうが、何とか耐え忍ぶしかない。 先輩に車内にルームランプを増設する場合のコツについて聞く。ブリットのリアデッキが暗いので、タイヤハウスの張り出しあたりに取り付けたいと考えてい…

発覚。

別部署の部長に、私もブリットに乗っている事がバレた。 そこの部員の先輩に、駐車場でブリットに乗り込むところを目撃されたらしい。 仕事していると、ふと私の後ろにやってきて「いい車買ったらしいな。お前、先に乗ってたダンディなオッサンに憧れて買っ…