2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチヒューズ。

買い物のため、ブリットを県都へ向けて走らせていた午後遅く。 ふと停車してドアを開けた際に、ルームランプが点灯しないことに気が付いた。 ルームランプは昨年末頃にバックランプ・ライセンスランプと共にLED化してあったものだが、フロントウィンドウ側・…

まともな三脚。

自分の症状を考えればあまり許されるものではないのだが結局いつもの様に近くのモスバーガーで遅い昼食を取り、その後帰路にあるカメラのキタムラに立ち寄った。 中古品コーナーは来るたびに少しずつ品数が減ってきているが、EF17-40mm F4L USMのAB品が5万円…

治療日。

持病で通院のため一日休みをもらった。 昨日、部下の指導と今後の業務の見直しに関してボスからこってりと絞られたところで、気分的には休みを取り消して仕事を片付けたいのと一日仕事を考えなくてよい気楽さと半々である。 同期と先輩を部下に持つとこんな…

片ボケ。

花束贈呈式の撮影に使用したEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMが片ボケを起こしていることを発見してしまった。しかもかなり酷い。 最後に正常に撮影できたのはいつ頃だったか。夏場にカメラバッグに入れてブリットに積みっぱなしにしていたのが悪かったのだろうか…

寂しい記念写真。

窓口業務を委託している派遣会社からの人で、長年当院に勤務されていたNさんが急遽退職することになった。 この人は俺の昔の職場の先輩の奥さんだ。愛想がとてもよいので患者さん相手には中々評判が良かった。 しかしNさんからは後任に引き継ぎ等がきちんと…