2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大容量バッテリ。

IS11Tを購入した際に、運用上直接的に問題になりそうだったのはバッテリ容量の不足による稼働時間の短さだった。 昨日保護ケースが届いたので装着後に職場へ初めて持参したのだが、標準バッテリでは通話なし、ブラウズは昼休み等で時間は分散しているが、通…

1年ぶりの。

既に夕刻遅く。この後しばらく家電店やPCショップなど徘徊した後、帰路の時間もあるので帰宅しようかと思っていたところ、F氏が湯涌温泉で何かイベントがあるらしい…と言い出した。湯涌といえば花咲くいろはだが、こんな時間からイベントなんて…いや、ぼんぼ…

技術部。

先月くらいだったか、F氏と会った時に県都で行われる「ニコニコ技術部」なるイベントを教えてもらっていた。ニコ動で「作ってみた」系の動画を投稿しているユーザが、リアルで製作物を持ち寄る展示会を巡回開催しているらしい。 日曜日は午後から空いたので…

さらばW52T。

長年愛用してきたauのW52Tがこの7月24日までで使用できなくなる。800Mhz帯の周波数運用が終了するためだが、W52Tは800Mhz/2Ghz両対応であり、2Ghz帯での通信は行えるため実際には通話が全くできなくなるというわけでもない。恐らく基地局が目視できるような…

ガンダムカフェ。

ちょうどこの頃、店内には中国人らしい客が増え始めてきた。 立て込み始めたので一旦外へ出て時計を見て驚愕。もう12:40。羽田空港まで30分ぐらいと勝手に思っていたが、それにしても空港カウンターでの搭乗手続きの時間を考えると全く余裕がない。 秋葉原駅…

そしてここで2時間。

一息ついて見るとビルの1階〜5階ぐらいまでジャンルわけしながら営業しているらしい。プリクラフロアは論外として、シューティングがないか調べたが特に面白そうなものは見つからない。今日は探し物には向かない日だな…と思いながら、UFOキャッチャーが集め…

秋葉原へ。

前夜深夜アニメを見ながら夜更かししていて就寝したのが03時頃。少し早めに起きて電車に乗れば自由時間も増えると思っていたがもちろんそんなふうに起きられるわけはなく、気がつけば09時前。朝食は諦めて駅から電車に乗り秋葉原へ。 今回、秋葉原で特に行き…

有名人。

いかにも当日書いているように見せかけてとっくに過ぎ去った日々を思い出しながら書いているわけですが。 昨日?の東京ドーム巨人対中日戦、場内で撮影した画像や動画を見て気が付いたのだが、どうも俺の左隣の席で観戦していたのはコリアレポート編集長の辺…