2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSで。

Zガンダムやってる。今テレビ付けたらANIMAXでハマーン様がミネバ様とシャアにカミーユを袋にしてウォンさんが猿芝居は気に入らんので金返せと客引きに拳銃突き付けてる。Zってこんな話だったか?

訪問修理お願いします。

HDDレコーダRD-XD92Dの訪問修理を東芝の訪問修理受付センターに依頼した。担当サービス氏から来月1日か2日に訪問予定との連絡あり。 障害状況を事前に説明してあったのだが、その内容から推定するとHDD障害か、または基盤とHDD間の信号線に不具合があるの…

ブリット後継。

散歩後、書店に立ち寄って読んだ自動車雑誌に、マーク2ブリットの後継モデルとされる新型車の紹介記事があった。どうやらマークXのワゴンか派生型という位置付けになっているようだが、写真はどう見てもイプサムとオデッセイを足しっ放しにした感じ。ステ…

散歩で。

KissD持ってよく散歩に行く入り江の遊歩道がある。 今日も午後から日差しはあるものの寒風吹きすさぶ中、ふらっと歩いて来た。 ここ最近は、毎回散歩中の犬に吠えられるので困っている。こないだはリードなしでおとなしく歩いていたミニチュアダックスが、私…

ご招待。

3月・4月と続けて友達の結婚披露宴に招待された。 一人は絶対結婚しないだろうと思っていた男だったので(とてもできた人物だけど娑婆っ気・生活臭が嫌いと公言していたので)聞いた時は驚いたというか衝撃だった。ていうか、もしかすると彼は私に向かって…

ところで。

「ジュラシックパーク」をキーワードに飛んでくるお客様が多いですね〜。USJのエントリに。 すいませんね、大した事書いてなくて…。

ポイント使え。

Bluetooth対応の携帯を求めて、10年使い続けてきたDocomoからauへの乗換えを考えている。 調べていると利用ポイントが1万点あって、3月にはその半分が失効するのでお早めにご利用下さいとのこと。 1万ポイント…。何に使えるのか調べたが、本体やオプション…

督促。

今日は午後から借金取りしに先輩の皆さんと隣町へ。 今の職場に来る前の仕事も借金取りだったが、あれから比べれば額も小さいし延滞利息を付けないから気は楽だ。但し気の荒い漁師町の住人ばかりが対象なので対面には気を使う。 ひどくいい陽気で風もない。…

減衰率調整。

仕事から帰って、ブリット用のサスペンションをいろいろと調べてみた。 TEMS類似の減衰率調整機能付きのサスペンションは、TEINだけではなくてタナベという会社からももっと高機能な、車両の速度域を見て減衰率を自動変更してくれるタイプが販売されている。…

ショックアブソーバー。

我がブリットは最高の車だ。 エレガントな外観にゆとりのある巡航性能。感触のいい大きなシートに使いやすく高性能なナビゲーション。 買って後悔などあるはずもない… …が、実はひとつだけ欠点がある。 前にも何度か書いたのだが、マークIIにしては脚が固い…

除菌。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070208k0000m040142000c.html?in=rssw > 胃かいようなどの原因とされるピロリ菌に人類が感染したのは、人類がアフリカにいた約5万8000年前とする研究成果を、日米欧などの合同チームがまとめた。また、地…

旅行?。

今週最後の残業だったが幸いにして00時までで終わり。 帰宅時に知人から今週末旅行に行こうとメール。 おお、アンタ私の心が読めるのか(笑 ていうか今週末は3連休だったのか。 前向きに検討する旨返信したが、よく考えたらそいつとの旅行はいっつも電車。 …

毎朝一回。

先月から業務用のクライアントPCが1台不調。当日最初の起動時に、自動ログオンを設定しているユーザーでドメインコントローラへのログオンに失敗する。シャットダウンして改めて起動すると2回目以降は正常にログオンできる。 当初はH/W障害による不安定化…

職場。

何につけても嫌な職場だ。部下の簡単な仕事を横取りし、本来の仕事は「私、わからないからあなた責任持ってよ」と他人に任せる主任殿や、主任殿と同格・同給与にも関わらず部下と同じ目線でしか業務に加わらないチームリーダー殿。 いや無責任なだけなら、他…

家電製品。

ところで…東芝製の液晶テレビ、REGZA 32C2000がヤフオクで新品10万円だったので衝動買いした。 年末に買ったRD-XD92Dとの予約録画連動が欲しかったので東芝製にしたんだが、実際に使って見るとXD92D本体よりREGZAからの入力より、PCからの操作が一番使いやす…

最近の事情。

毎日ドタバタしていて、仕事が終わったら家でばたりと倒れこむ、あるいは休日は全時間睡眠など全くろくでもない1月でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨年末はえらい事になっていたので、今年はできるだけ健康に気を遣おう。