2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うにぶる れぎすとりー ぼーすたー 2010。

出先のユーザから「仕事先から受け取ったZipファイルを解凍しようとゴニョゴニョやっていたら『うにぶる れぎすとりー ぼーすたー 2010』って変なソフトが立ち上がるようになって困ってます」と連絡あり。 Windowsログオン直後に勝手に起動してきて「何かス…

更新。

さて、これからこの外出の本命である運転免許証の更新手続き。 朝から暑い…。

リースマニア。

話題の『借り暮らしのアリエッティ』を観た。 深夜にN氏に『特攻野郎Aチーム』を観ようと連絡したのに「もう観た」との返事。 映画館にはもう着いていたので上映時刻を確認するとアリエッティの方が早い。夜も遅いので特攻するのはまた今度にしてアリエッ…

&HFFFF。

Opera10.10が使用中にハングアップ。強制終了してから再度起動すると、直前のセッション復元は開始されるものの途中のタブで表示が更新されず1〜2分応答しなくなってしまうようになった。 強制終了と再起動を繰り返すが改善せず、ディスクキャッシュの削除…

キリキリ痛い。

帰宅して腕時計を外した惨状がこれだ。 日焼けマシンでわざわざ焼いてるDQNとかどういうつもりなん?

毒光線。

今日は毎年恒例の地元トライアスロンに強制ボランティア参加。大した仕事ではなく、前日のジュニアコースと併せて全コースのビデオ撮影担当。 昨年と違い今年は雲がほとんどない快晴の元、すさまじい量の紫外線赤外線その他の電磁波をひっくるめた太陽光を受…

年上のおねえさんたち。

前病院出身の先輩達と食事会。当日欠席者が出たため、その場に居合わせた別の元病院職員を誘って市外の中華料理屋へ。 女性3人対俺1人と聞けば楽しそうだと思われるかもしれないが、揃って怖い人ばかりなので隅っこで小さくなる俺。 ビールをかっ喰らいな…

夏の空。

昨日はN氏の最終型レパードにてドライブ。ガラスコーティングの仕上がりは極めて素晴らしい。自分のブリットも納車直後はこんな感じだった。まぁ、そのガラスの薄膜が張ったようにも見える表面の光沢は結構痛むのが速かったが。 窓から澄んだ夕空を見上げる…

料理できる人尊敬しますよ。

自分のような自炊ができないダメ人間にとって極めて重要なのが、最寄スーパーの惣菜だ。 この田舎町にもシノギを削りあういくつかの店。その中でも規模が最も大きくてホームセンターと軒を並べる便利さに惹かれて通っているスーパーがある。 あるのだが…。 …

「私、ママとスイス行ってきたの!」

知人親子が遊びに来訪したので、夜になってから花火を見に近場のお祭りに向かった。 子供は女の子だったが、これがもうもう喋る喋る! 喋るのをやめたら死ぬんじゃないかと思うくらい喋る。 同じ年頃の男の子の3倍は確実に喋ってる。下手したら俺がこれまで…

集中力が不足か。

忙しい。 大した仕事ではないのに手間と時間だけ掛かってしまう。 先に済ませたい仕事の前に、毎日新しい仕事が積み上がり前に進まない。どれかひとつに手をつけた後で、また別のどれかの足がかりを思いついて手をつけて、それからまた別の何かの手がかりを…