2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FigureHeads終了。

午後、Youtubeでフィギュアヘッズラストイベントのライブを観た。 PS4版がリリースされてからわずか半年ほどのプレイだったが、妻に白い眼で見られながらも費やした時間は長く思い入れも少なくなかった。 僚機を直接操作でき、しかも愛機に自由にマスコットA…

アグレッシブ。

終業後。 俺は遅番だった。 他のウチの係を含めてほとんどの者が帰宅したが、隣係のNさんとH君は少し残って話し込んでいた。 定刻になり俺は店仕舞いを始め、金庫の現金残高に誤りがないことを確認して一安心したところでNさんが話しかけてきた。 「こないだ…

AQUOS SENSE。

妻がスマホに乗り換えた。 年齢を考えるともはや死ぬまでガラケーでいいのではないかとすら考えられていたのだが、義妹夫婦よりLINEかWhatsAppを常用できるよう圧力を掛けられていたのと、仕事でどうしてもスマホのアプリを使用する必要が出てきたため今回決…

天体観測。

Zさんから、Zさんの自宅天文台で今シーズンの火星撮影を依頼されていた。 Zさんの10インチ望遠鏡とオートガイドシステムは以前概要を見せてもらったが操作したことはなかったので、破損させるのを恐れて一度それとなく断った。 しかし先週、新しく購入した天…