2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドカフェ。

金沢は竪町にあるヲタクビル、BELSEL。その中にメイドカフェがあるという噂は聞いたことがあったが、それが今月で閉店の予定という。 そのメイドカフェ「Camelot」へF氏と示し合わせて行ってみる事にした。 人生初のメイドカフェであったが…残念ながら閉店も…

副幹事。

今夜は歓送迎会。その宴席で、先日会員の選挙で推戴された親睦会の幹事長から副幹事の指名を受けた。待てよ俺一昨年幹事長やっただろう。またかよ。酔った上での何かの冗談だと思ったが本当だった。おいおい。 俺みたいな無知無茶無策の三無主義者にこんな大…

お見舞い。

次に総合病院へシステム用の消耗品を届けに行き、ついでに入院している伯母のお見舞いに病棟へ上がった。 何でもスクーターで仕事に行く途中、総合病院敷地内の信号のない十字路で左右の確認をしないまま進入したところ横から来た車と衝突したらしい。 この…

謎の回線切断。

出先のシステム保守に出た。 ある施設で、次回作業から少しでも訪問の手間を省こうとWindowsXPクライアントの1台にUltraVNCをインストール。ここはFlet'sグループでプライベート化したフレッツADSLで拠点施設のサーバやWEBに接続している。 ところが作業途中…

遅延する一方。

夏までに立ち上げる新しいWEBサイトの準備が遅れている。 本来はコンテンツ管理システムの更新のみで4/1にはサービスインしているはずだったが、かなりまとまった予算を投じることからデザインや記事分類変更まで要求仕様に盛り込まざるを得なくなり、予定は…

デスクワーク。

昨日準備した書類やら請求書の支払いを稟議に送る。 やっと時間ができたと思ったところで、別部署よりこの夏に計画しているネットワーク拡張作業について着手したとの連絡、つまりこちらの作業を開始せよとの催促。明日以降に委託予定業者との打ち合わせを行…

散歩。

昨日の予想に違わず、ほぼ午前中は眠っていた。 正午前に起きて、仕事に行く前にSIGMA SD14をぶら下げてドライブに。 遠出したかったが時間はなく、近所の里山に上がって山道を散策。 たまには外の空気もいいよなってお日柄で。

昼夜逆転。

思った通り。 陽のある内に動くものかと思っていたが、目が覚めたら15時過ぎ。 雑用を済ませて、休日出勤したのは何と19時頃だった。 溜まっていたデスクワークを半分ほど済ませたところで日が変わり、作業続行を断念。 明日も寝て時間を捨てる。間違いなく。

深夜番組。

現在02:10、仕事を部屋に持ち込んで宿直中。 なんか全編CGの特撮っぽいのが地上波で放送中。JAMプロジェクトが突然テレビから流れてきたんでびっくりした。

アホな偉いさん。

偉いっていうか肩書きだけ偉くなった人か。幸いにしてよその部署だが。 こないだから自分とこの余った事務用端末を、自分のお気に入りの女の子に優先的に配置するようしつこい。 人事からはすでにダメ管理職の烙印を押されている人だが一応は立場を考慮して…

北朝鮮ミサイルの余波。

あからさまに怪しいメールを見つけた。 件名は『Fw: 【機2】対北朝鮮措置の延長について』 一見業務と関係ありそうで、実際の内容は> > >> 関係者各位 >> >> 平素よりお世話になっております。 >> 標記についてお送りします。 >> 宜しくご査収ください。 >>…

急逝。

いつも仕事に真剣で、どんなことにも妥協がなかった先輩が亡くなった。 ご冥福をお祈りします。