2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにもう一台。

先日購入したRDC-7sに続き、その後継機種となるRDC-i500も追加購入。当時10万以上した高額なカメラがたった5年で1,000円前後で買えてしまうのだから資本主義経済はありがたくもあり恐ろしくもある。 RDC-7sと比較するとPROモードが廃止された点とメディアが…

寄生生物。

その行き先建物で深夜に一人で調整作業をしていると、人の気配がなくなったせいかゴキブリがわんさかわいて来た。しばらくするとそのゴキブリ共を追ってきたのかネズミまで…。さてこの事実を来週からそこで働く人々に伝えるべきか??

また引越し。

昨夜は宿直で今帰宅。 職場の改装工事のため、2フロアを丸ごと引越しする作業に2週連続で投入される。土日がなくなる位は全然問題ないが、システム移築を一人でやらされて死にそう。昨日だけは初期のネットワーク構築をやった本人である前任者に無理を言っ…

休憩終わり。

さて仕事しよ。

待ちくたびれた。

システム保守作業で不明点があったのでベンダー担当者に連絡を取ったがあいにくと不在。折り返しTELをもらう約束をしてはや5時間経って今23時を回りましたが、何か。 どうしても今夜中に終わらせないといかんのになー。 腹減ったー。 某姐さんからもらった…

10万円が1,000円に…。

RICOH製プリンタの保守用部品をヤフオクで探していたら、昔欲しかったが高すぎて買えなかったデジカメを発見して衝動買いしてしまった。 RICOH製RDC-7S http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2000/1031.html 私が最初に手にしたデジタル…

運のないこと。

何だ。何で今日もまた職場に来なきゃいかんのだ。 そりゃー君、昨日運悪くヨソの部署のマシンがぶっ壊れる瞬間に立ち会ってしまったからだよ。 くそっ。 しかも着手してから、備品じゃなくてそいつの私物だと分かった。 止めてくれよおい…。

手弁当?。

手弁当っていうか、復旧作業に必須になっている機材のほとんどは私物だよな。個人的にはやりやすくていいが業務としては大問題。 例えばクラッシュしたHDDの復旧作業では、USB・IDEアダプタ経由で接続するのとPCのATAへ直接接続するのとでは随分と作業の成功…

お腹すいたけど夜食すると体調がおかしくなるのはどうしてなんだぜ?。

ただいま休憩中。 23時を回ったけどまだ帰れそうにない…作業自体は大したものではなくてクラッシュしたPCの復旧だが、リカバリイメージからHDDへのデータ復元に時間がかかってしまい結局帰れない。2台もあるしな…。 明日は正体不明の会議にオブザーバー参加…