2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミホイール。

ブリットでiR-Sではオプションだったクロームメタルの純正アルミホイールをオークションで発見。今までもたまに出品されてはいたが4本セットで10万円前後ととても手が出るものではなかった。 今回は傷ありなるもお値打ち品だったため傷の状態に我慢できなけ…

食べ過ぎである。

昨夜は隣町の中華料理屋にて先輩方とお食事会だった。まあ私がアシなわけだが。 えらく長いこと独身だった先輩がついに結婚すると発言し会場は大混乱。 式は11月だがやっかいなしきたりごとの大半はヤメヤメでさっさと済ませるそうな。

常軌を逸する。

http://kikai.ojaru.jp/ 大学生のバイトだからと言って許されんぞこんなの。 皮膚病の患者さん捕まえてミイラ呼ばわり、自分のWEBサイトで晒し上げるために盗撮まで。 これで大学からはおとがめなしってんだからなぁ…。

HDD交換。

ThinkPad X20でヘッドリトラクト時の音が明らかにおかしくなっているのに気付き、HTS721080G9AT0-0を取り寄せ、交換。 これまでのIC25N040ATCS04-0と比べると圧倒的に静かで高速。HDDBENCHでもシーケンシャルREADは倍近いスコアになった。 X20ではこれまで4…

洗車。

昨日久しぶりにブリットを洗車した。日中はクソ暑いし夏場における洗車のセオリーどおり薄暮攻撃を実行。 フロントにおびただしい数の虫の死骸が付着していたので専用クリーナーを使ったのだけどうっかり10分程も放置してしまった。慌てて洗浄したがコーティ…

太陽系の惑星の定義。

それともうひとつ。 http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200608160317.html これもの凄い事件だよね。 最近これだけの惑星級の天体が太陽系近傍で見つかっていたという事も凄いが。 参考までにお気に入りのサイトを。 http://4d2u.nao.ac.jp/ 深…

協和語。

先だってNHKで放送された満州国最初期の移民に関するドキュメンタリー番組を見て気になった事を調べていたら、全く偶然面白い資料を見つけた。 「ワタシニホンジンアルネ」 この口にしたらぁゃιぃアジア系外国人になれてしまう言葉にもちゃんと由来があった…

頭いてぇ。

熱出して寝込んだ。 解熱剤飲んで37℃台まで下げてから仕事に行こうと思ったが、逆に午前中出勤して午後から主治医のいる病院へ行こうと思い直し、ちょうど使えずに残っていた夏期休暇を半日分申請した。 病院は隣の市なので誰か家族に送ってもらおうと思った…

ブライト艦長逝去。

ブライト艦長こと声優の鈴置洋孝さんが過日亡くなっていたことを知った。 元ガノタとしては大変ショックな知らせ。 嘘だろ…。 肺がんという未確認情報もある。 マ・クベも、セイラさんもいなくなった。 それだけ年月が流れたということだね…。

交通事故。

実に気だるい午後だった。 前夜までの残業もどうやら終り、今日は陽のあるうちに帰れそうだ…とぼんやりと思っていた。 いつもDVDをお借りする先輩姐は、午後から時間休を申請して帰宅していった。他の職員もここ数日の混雑が去った静かな職場で、ともすれば…

いやもう疲れます。

今日は職場が混雑した一日だった。来客が多いのはよい事だろうが、たまたまスタッフが少ない日でもあったためひたすらヘルプコールのアラームを聞いていた気がする。 毎月第1週は必ず残業なのだが明日から開始ということで、変な仕事を突きつけられる前に逃…

ロイヤルカリブ。

ドタバタといえば「パイレーツ・オブ・カリビアン2」。日曜日の夕方時間ができたのでブリットで暴走して映画館に乗り付け。 前作を観てないので登場人物もストーリーも全然理解できないんだが、キャプテン=ジャック・スパロゥのイメージはとてつもなく間違…

ドタバタ。

昨日は職場で取引業者さんの納品忘れがあってエライ目に。この歳になってダンボール数箱の紙束を手配するのに終日走りまわることになるなんて。嗚呼まさに下っ端足軽2等兵だ。 まぁ埋め合わせとして私の権限において業者さんとはご縁を切らせて頂きました。…