2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それも教育か。

昨日の夜2時頃、宿直の途中で機材用電池がどうしても必要になり、近くのコンビニに向かった。 ブリットを停めたその隣に、後から軽ワゴンが入ってきた。ダッシュボードに白いチンチラのマットを敷き詰め、ルームミラーから変な造花のわっかをぶら下げたDQN臭…

またビデオ係。

昨日と今日の二日間、ボランティアとしてトライアスロンイベントのビデオ撮影係をやった。 使うはずの職場の備品のビデオカメラは相変わらず行方不明。残ったカメラは壊れかけで、大事なスタートの瞬間を録画したテープがキャピスタンに巻きつき、切断の憂き…

そ、総火演が…。

昨日、知人から陸自総火演の日中・夜間チケットをもらった! そう、あの総合火力演習のチケットを! これは行かなければならない!だってこんなレアチケット、次いつ手に入るかわからんだろ! その夜、仕事終わったらすぐ山梨に向かえば、明け方ぐらいにはひ…

お盆休み。

…というものはないためカレンダーどおりに出勤するも、夏期休暇として金曜日は半日だけ休み。 旅行に行った友達から行き先で撮った写メ付きメールがぽつぽつと届く。 何だか悔しいw。

真実性とは何か。

北京オリンピックの開会式の中継を見ていて、あまりに不自然で流石にコレはおかしいだろう?と思っていたら案の定CGカットだった。 http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2505355/3211733 同委員会の王偉(Wang Wei)執行副会長による…

オセチア戦役。

やはり…南オセチアに侵攻したグルジア軍は、信じ難い迅速さで反撃に出たロシア軍の前に完敗した。前大統領で現首相=院政中のプーチンがオリンピック出席で外遊中だったのにも関わらず。今日までに停戦合意が成ったものの、この後の南オセチアの復興にまで協…

南オセチア侵攻作戦。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200808/2008080800658&rel=y&g=int オリンピックどころじゃねーぞ! 総人口500万、3軍の総兵力2万ちょっとのグルジアがまともにロシアの反撃を阻止できるとは思えない。 そう、まともな方法だったら…。 グルジアはアメリカとE…

北京オリンピック開会式。

各国の首脳がズームアップで映し出される。 プーチンの目がやばすぎる。 なぜなら…。

商店街。

長野にて。何だというのだ、一体。

突然思い出して。

ELIZA。中学生の頃だったかにMマガで鹿野司さんが書いていたコラム(人工知能うんちく話?)で読んだな。TALKMAN.BASとか懐かしい。 いや…潜脳調査室は面白いのかもしれないけど作画が気持ち悪い。今はこんなに男性視聴者に媚びないと視聴率が上がらんものな…

僕は、ビデオ係です。

出張からヘトヘトになって帰って来た翌朝から17時間耐久イベント撮影レース開始。 たまにしか使わない職場のDVカムは絶不調だし、疲れた身体は言う事を聞かず自分で三脚に足を引っ掛けたりもう散々だった。 一般客用のプログラム表しか渡されず、今から始ま…