2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタコンビナート。

日曜日は妻も俺も仕事の予定である。多分今日は一日寝て過ごすのだろうと思っていたが、正午頃に珍しく眼が覚めた。午後から買い物に行くから車を出せと妻に言われたが、ちょうどその時テレビで富山県氷見市や高岡市に関する番組が流れていたようで、いつの…

雪道を走り。

床屋に行きたいと思っていた。 N氏が東京旅行計画の仕切り直しをしたいと表明していたのでその打ち合わせついでに行こうと企図したが、いつもどおり正午頃までゆっくり睡眠をとっており、起床して出発準備を整えたのは15時頃だった。 今日から非常に大型の寒…

干し芋。

職員玄関を出ようとしたところで、職員向けに無人販売されている干し芋に気が付いた。 一袋150円と書かれている。 若い頃、茨城県の東海村へ旅行したことがある。その時にお土産として持ち帰ったのが当地で有名な干し芋だった。何故か「干し芋」からRPGでよ…

性能向上。

施設管理担当の責任者も帰宅途中にこの騒ぎに気がついてやってきた。 施設内事故であるので記録写真を撮っておくよう指示を受けたが、医事課の備品として使っているデジカメのPanasonic DMC-LS1では、正面玄関前の照明が十分な場所にも関わらずセンサ感度が…

踏み間違い。

終業後。 医事課オフィス内で、Y君とあるシステム帳票の発行条件の修正について話し合っていると、窓の外から大きな衝突音が響いてきた。 Y君と正面玄関から外を見ると、正面玄関至近の障害者向けの駐車スペースに前後バンパーを損傷した車が3台停車してい…