2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食い放題。

店内でF氏と合流。本当は天候が良ければそれぞれカメラを担いでどこかへ撮影に行こうと言っていたのだが、自分が到着したのが遅かったのと雨が降り出したことで取りやめ。 そのまま県都周辺のヲタスポット巡りになるかと思いきや、行くべき場所が思い浮かば…

新ルータ購入。

CATVのインターネットサービスに加入するのに備え、アパート内の全ての機器を接続すべく例によってルータが必要となるので購入するため県都へ。 F氏との邂逅予定地アプライドにて、店頭にある中で唯一全ポートがGigaBit対応だったPlanexのMZK-W04Gを購入。P…

新たなウイルス「System tool」。

昼休み、とある省庁に関するニュースサイトを巡っていた職場の清純派の女の子が、「ウイルスが見つかったので駆除しますと画面に出てるみたいなんですが、駆除していいですか?」と言い出した。 ウイルスバスターなら駆除する前に確認などせず事後報告するの…

ショウガを空に。

その後、市内のPCショップを回ってから夕食に。どこに行くかぐだぐだと考えたが、F氏の経済状態と彼がいつも行くお勧めの店との紹介もあって回転寿司のスシローに決定。 着いてみるとまだ18時頃にも関わらず大変な混雑だった。長い待ち時間の末に席に着くと…

リブロハウス閉店。

県都でF氏に会った。何か月ぶりだろう。 先日F氏がメールで「リブロハウスが2月いっぱいで閉店する」と知らせてきた。 はて、リブロハウスとは?聞き覚えがない。考え込んでいると、大昔F氏に連れられて一度行った同人誌専門店を思い出した。もう10年近く…

Blurayレコーダ購入。

今アパートにはまともなテレビ受信環境がない。パソコン工房で購入したPC用22インチワイドモニタに、電波新聞社のXRGB-3を経由して簡易地デジチューナのビデオ映像を流している。モニタには5Wのヘボスピーカーしかなくテレビ音声など流せば割れまくって聞こ…

エリアワンセグ実証実験開始。

地元の観光情報を、観光情報の発信施設があり観光客の流量が多いと思われる中心市街地に向けてワンセグ送信する実証実験を総務省が開始した。今日はその発射式典に出席。 エリアワンセグ自体は実験がそこら中で行われているのでそれほど珍しいものではないが…