2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてDVDデッキ。

何ヶ月も放置しっぱなしだった、ZTO-264なるVHS/DVDコンボレコーダを本日ようやくセットアップした。 実は昨日は本来ならHDD/DVDレコーダを買うつもりだったんだよな。それがまず機種選定を店頭でやろうってのが無謀だったんで、PC用ドライブのアップグレー…

スーパーマルチDVDドライブ。

昨日県都まで出かけたついでに、アイオーデータのDVR-UEN18GLを購入。DVDドライブも安くなったもんだ…初めてPanasonicのLF-D560JDを買った時は確か3万円以上していた記憶があるが、書込速度も対応メディアも倍増して半額以下とは。そういや、最初のCD-R/Wド…

写真。

ジュラシックパークのゴール直前に撮影ポイントがあったというので写真を買いに行った。 現像されたのを見ると、あのラストのダイブの瞬間、必死にうつむいて恐怖に耐える我々の前列で、年間パス姉さん達は満面の笑顔で腕を振り上げていた。 すげーな。あの…

ジュラシックパーク。

遂に最後のジュラシックパーク。ここでもう16:00頃になっており、ジュラシックパーク前も出てきた客や夜に予定されているショー目当てに場所取りする客でごった返し、スタッフのお姉さんも前に進めない状態になっている。 と、そこへ一歩前に出る年間パス姉…

ウォーターランド。

映画の方はイマイチ売れなかったらしいウォーターワールド。覚えているのは北斗の拳なら乾燥し切った荒野をトゲ付き三輪バギーが大爆走するところ、大海原に長砲身ガトリング載せた平底船がぷかぷか浮いてる世紀末救世主伝説。ああ、つまり北斗の拳のパクリ…

雰囲気。

課内の雰囲気が最悪だ。ボスババァ#1は今月の行動が予想通り非難を受けまくりで権威失墜。ボスババァ共の中でも立場をなくしつつある。そしてそれに取って代わることも無く、落ち込むボスババァ#1を放置プレイでいたぶり続けるボスババァ#2。そんな中…

バック・トゥ・ザ・フューチャー。

次はB2F。カート待ちの間のアドバタイズが面白い。実際の映画のドタバタ加減そのままに導入部が作られていて観ているだけで楽しかった。もっと楽しかったのは年間パス姉さんに白いお姉さんが一方的にツッコミを入れる即席漫才だ。残念な事にアトラクト内容は…

スパイダーマン。

まずはスパイダーマン。偏光フィルタ入りのメガネを渡されカートに乗り込む。ふとカートのガイドバーがぬれている事に気が付く。USJのアトラクトの特徴は「とにかくずぶ濡れか灼熱か、だ」と聞かされていたので、いきなりかよ…と焦る。一応ツアー開始時に渡…

United States in Japan。

土日は職場の旅行で大阪に行っておった。 主目的はUSJ。バックパックに8GB改造のMuvo2FMを2つ放り込み、KissD入りのカメラバッグを担いで07:00に出発。13:00頃にはUSJ駅に着いていた。 今回、先輩姐が事前に希望者を取りまとめてスタジオツアーに申し込んで…

眠い。

で、帰宅する時に気が付いてはいたが、風邪を引いたらしい。 今朝は38℃あったので、どうせボスババァ共に休暇消化の未達でイヤミを言われるのが分かっていたので1時間分を申請し薬飲んで寝た。 遅れて出勤し、作業の続き。また明日出席する打ち合わせでの説…

4200回転モデルか。

昨夜は0時頃まで作業したが、ディスクI/Oの遅延には勝てず結局今日に持ち越しとなった。HDD自体の故障もあるが、元々4200回転モデルだからかもしれない。

故障中。

職場のクライアントPCが同日中に2台もイカレた。イカレたというか、業務アプリを実行しても他のクライアントと挙動が異なる場合がある、という程度だが、結局仕事には使えないので復旧作業開始となる。 ところが、私物の作業用機材を準備していたら別のPCも…

腕時計。

昨日、腕時計を新しいのに買い換えた。前の時計はCASIOの20気圧防水で確か7000円ほどで買ったものだが、実に7年持ちこたえた。でも24時間外さないという使い方なので…汚いなーと思う無かれちゃんと外してバンドの洗浄+消毒もするんですよ…傷だらけになって…

恥ずかしい写真。

出勤するとボスババァ#3がうれしそうに携帯の画面を見せに来た。何かと思えば先の宴席での私の女装写真だった。 そのソニエリの癖にジョグダイアルがついていない腐れた携帯を叩き落してぶち壊してやろうかと思ったが、ニッコリ笑って他の誰にも見せないで下…

眠い。

「糸が切れた操り人形のように」とは、私の寝姿を指して知人が発した言葉であるが、今日は正午過ぎまでまるでそのままの状態で斃れていた。 昨夜は一次会で帰れるのかと思っていたが、二次会、三次会まで連れまわされた。 一次会で隣に座った先輩が、普段飲…

週末。

今週日曜は上級シスアドの試験である。一体何度目だシスアド。

疲れそう。

今夜は人事異動に伴う歓送迎会。私は基本的に全くアルコールは飲まないので、恐らくはグダグダになったお姉さん方のタクシーとなるのだろう。いやそうに違いない。

ボス休み。

今週、ボスババァ#1は休暇である。初孫ができたとかで娘の家族がいる東京へ行った。連続1週間以上の休みという事で、我が課内ではそれなりに波紋が広がった。普段は課員の休暇を知ると「私の係の仕事が立て込んで困る」と公言する人物であるので、特に若手…

休出。

K隆が熊本へ遊びに行った。うらやましい話である。しかしこの天気だざまーみやがれーw 職場でパンをかじりつつ、午後の仕事に備え中…。

ガンダム。

友人がDVDを買いたいというのでヤマダ電器へ。デジカメコーナーへ行くとCanon EOS 30Dがボディのみで実質13万円になっていた。現金割引でなくポイント付与を選択すれば通常より数%上乗せするキャンペーン中とのことで、ポイント分が3.5万円になるということ…

昼食。

垂れ込める曇天を突きそのまま県都へ向かう。 今日地元で会う約束だった友人は急遽仕事になったため、県都の友人を誘って買い物へ。 着いて合流したらちょうどお昼時だった。何か食べるか?と言うと「今日は2点。北陸ラーメン博開催中ってのと、吉野家が今…

仕事は肩透かし。

朝出勤して、昨日までに他の職員が済ませた作業を元に帳票を印刷した。他の発行対象が出ると思っていたのだが帳票を渡したところ「今日はもう出ないかも…」とのこと。 私だけの仕事は今のところ明日やればいい程度のものなので、先輩から派遣の人たちの仕事…