2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うひょ。

やっきにく♪ やっきにく♪ たっべほぉぉおっぅううぅだい! たっべほぉおおおおおおぉおおおううううううぅうぅぅだいぃい! やっきにく♪ やっきにく♪ たっべほぉぉおっぅううぅだい! たっべほぉおおおおおおぉおおおううううううぅうぅぅだいぃい!

iPad。

県都に出かけて、SoftBankの店頭でiPadのデモ機を使ってみた。 この手のタブレットPCは今までにもなかったわけではないが、大抵は操作にもたつきがあって実際に屋外では使いにくいものが大半だった。 自分がこれまでに使ったことがある類似品?と言えばIBMの…

所詮はクライアント。

実家の部屋で稼働させていたつもりだった主PCとThinkCentre、メールのバックアップ受信専用機となっていたThinkPad 535だが、2月で一度停電か何かで停止しており、その後は再起動に失敗して、メール受信も他の処理も全て停止状態だった。 目の前で使ってい…

ぬこ。

久しぶりに実家に帰った。3ヶ月ぶりだったか。ThinkPad X60に使うための、IBM純正のUSB接続FDDを取りに行ったのだ。 玄関を開けると入れ違いにモギが外へ飛び出していき、家の中で待っていたのはミーちゃんだけ。3ヶ月ぶりだったので自分の事は相当警戒す…

ああもう。

また忙しくなるわな…。 残業を減らすと仕事が遅れる。 やるべき事は山ほどあるのに、時間が足りない…。

悪役かよ。

先輩の上手くいかない折衝に巻き込まれいつの間にか窓口にされてしまい、気がついたら責任を負わされるハメに。断るべきは断るべきだった。 いい加減、人の話の先が読めるようになれないもんかな。

久しぶりの読書週間。

先日、県都に行った際に街中にあった古書店でいろいろと懐かしい本を買い込んで来て、それからは時間があれば本ばかり読んでいた。その古書店は自分が学生時代にはまだその場所で営業していたが、ブックオフなんぞが進出してきてからは一旦店じまいしていた…

式場への祝電。

今年、当課の親睦会の幹事に指名されてしまった。 幹事の仕事は手が回らなくなって大変な失敗をしそうなのでもし事前に指名されれば固辞するつもりだったのに、前幹事は何と課員全員での選挙で逃げ道を塞ぎやがった。 こういうのは学級委員選挙と同じで不正…

掲載。

先月、業界紙の編集部から依頼されて記事を投稿したのが正式に掲載されて、誌面もサンプルで送られてきた。 大した記事じゃなくて紹介記事。目の前でいつも広報担当が呻吟しながら作っている素晴らしい誌面と比べれば、学生新聞同然の代物。昨年からイベント…

写真と動画が撮れちゃうMP4Player!(原文ママ)。

さて、この途中、DQNの殿堂ドン・キホーテに立ち寄った。客層悪いことこの上ない店だが、自分から見て県都を出る国道のちょうど出口にあたる位置に建っているため、買い物忘れがあった場合にたまに使うことがある。 先日、ここの家電売場でちょっと気になる…

タイヤ断念。

午後から県都に向かい、N氏と合流。自分は17インチのタイヤを、N氏は日常雑貨を求めて放浪。 17インチタイヤはダンロップのVeuro VE302が本命で、次点が同じくダンロップのLE MANS LM703。さらに参考としてブリヂストンのREGNOを検討。手持ち予算は、アパー…

偏摩耗。

昨日は実家に戻り、ブリットのタイヤをようやく夏物に交換した。無論起きたのが17時頃、そこから実家に走って交換作業をしているうちに日が落ちた。 履いているのはブリット純正の17インチタイヤ。元々2.5iR-Sを購入した際に16インチの純正ホイールが標準装…

ゴールデンウィーク。

連休に突入した。 いつも連休は必ずどっかに仕事が入る。今回もある課からデータ抽出と帳票発行を7日までに仕上げるよう依頼があった。作業日としておよそ2日は必要な感じ。I君は実家の農作業があるので出られない。 まぁ連休の間ならどの日に出てもいいの…