2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者。

歯医者に行こうと思って午後休んだ。職場を出てから診察予約を入れてないことと、携帯が電池切れで死んでいることを思い出したがとりあえず受付で頼んでみようと行ってみたら本日休業だった。大事な年休が…。

Operaがんばれ。超がんばれ。

PC

mixiでマイミクの人にメッセージもらったのを返信していたら、Operaが固まってしゅーりょー。 また最初からか…。 Operaで通常50〜60くらいのタブを開いたままにしているが、極端にビジーになる時がある。まぁタブ開きすぎなんだろうけど、PCのメモリやCPUと…

無線。

週末に対応したはずの公共機関のWEB接続障害が一部の個所で再発。現地にて調査するが、今回の障害はここだけだった。原因はその建物に設置された無線アクセスポイントが停止していたためで、電源再投入で簡単に復帰した。 (とさらっと書いたが初めて訪問す…

で、自分も。

職場で先任士官D氏がサウンドロップなる怪しいアイテムを見せびらかしてきた。近所の薬局の店先にあるガチャガチャで集めているらしい。 ボタンを押すとあの声で「冗談ではない!」と叫ぶ(笑。昼休みに気が付くと、持って来ていたThinkPadでヤフオクにログ…

マグカップ?

朝、妹にヤフオクでなんかの販促グッズを落とすように頼まれた。安いから練習のつもりで自分でやれと行って出勤したが、帰ってきたら私のIDで入札しようとしていやがった。ボケ。

はてなが変?

PC

はてながおかしい。エントリ書き込みが重複する。 私のPCが高負荷だったのでそのせい?かと思っていたが…。

図書館へ。

市内の公共施設一円で開放用端末からWEBに出られなくなったと苦情があって休日出勤。そうかこういう仕事も私らの方に回ってくるのか。原因はすぐ特定できたので解決。 最後に中央図書館で作業して終わったけど、ここに来るのってもう十年以上ぶり。高校生の…

ひどい話。

出勤したら、目の前で上司とその子分が仕事を頼みに来た別課のおばちゃん職員を袋叩きにしていた。何でも依頼する時の筋の通し方が違ったのが気に入らなかったらしい。だが話を聞いていると、そのおばちゃん職員に最初に仕事を頼みに来た奴が間違っている。…

cgi。

寄り道で帰るのが遅くなってしまって眠い。 職場のWEB掲示板の改造をしているがなかなかうまく進まない。何でだろう?

コンパクトデジカメ。

PC

ヤフオクで代理落札したデジカメが届いたので、帰宅時に依頼主へ届けてきた。 最近のデジカメって安いなー。700万画素手ぶれ補正付き、35mm〜140mmのズーム付きが22,000円。2GBのメディアも3,000円台で買える。家電量販店の店頭価格でもこれに4,000円ほど上…

湿気。

雨だ。 今の職場はエアコンが古く、しかも省エネのためにかなり暑くなる時期にならないと作動させないらしい。 湿度管理ができないので、プリンタ用紙の吸湿がひどくプリンタ故障ばかりだ。 ここに配備されているページプリンタはもともとジャムが多い駄作機…

発火!

PC

ついさっき、スカイプでチャットしてる最中に、7つぶら下げているHDDの一つが固まった。 そのHDDは2〜3日前から様子がおかしくて、PC本体起動時に一生懸命回ろうとして失敗する状態が続いていたから、とうとう寿命がきたか…と思っていた。 次の瞬間、突然…

スカイプ。

PC

U田氏に連絡先を聞いたら、あまりの貧乏で今この家電店に携帯電話を解約しに来たのだという。彼の解約手続きを眺めながら他に連絡をとる方法はないのかと聞くと、会社の廃棄資材からスカイプ用セットを貰ってきたので、今後はこれで行こうと思っているらし…

人生いろいろ。 

U田氏と某家電店でばったり出くわして、しばしドライブしながら歓談。何年ぶりだろうか。 何と会社が解散して今は派遣メインの無職…事情を聞くと、別の企業に出向している間に会社の経営が傾いてしまったが、誰も彼には情報を流してくれず、同期や先輩はご…

契約書。

4月契約の業務で相手業者さんと取り交わす契約書がまだ行ってなかった事が判明。うぁあああああ。 1通、月曜に割印して送らねば…。それにしても今年の契約に必要な見積もりを送ってくれてない業者さんもいたな。 ところで、この4月で私の前の職場と入れ替…

当て逃げだー!

それは昨日起きた。 昨日は午後から、県都で行われるイベントに別の課が参加するのに伴って必要品を持ってブリットで出かけた。 本来なら社用車で行く事になるのだが、折からの経費削減で車の台数が減らされていて軽4ワゴン車しか空きがなかったのでブリッ…