2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

な、何故。

PC

OutlookExpressで返信メールを入力していてバグらしき現象を見つけたので書き留めておく。 新規でも返信でもとりあえずメッセージの作成ウィンドウを開いて、書式をテキスト形式にして次の内容を入力する。 ※よく似た名前でWindows2000以降のパソコンに漏れ…

今日は宿直。

具合の悪さがあまり回復せず、昨日から絶食状態。カロリーメイト缶を買い込んでご飯の代わりに飲んでしのぐ。 直ったように見えた口唇ヘルペスが別の場所に新たに発生してしまった。当直設備を使う他の人に伝染すとイヤなので傷口をガーゼで覆ってしまう。 …

事故現場。

昨夜から具合が悪く、さらに悪化する前にと思い午前中仕事を休んで病院へ行った。それが終わり正午頃に職場の駐車場に着いたのだが、普段は人気がないはずの駐車場の片隅に人だかりができているのが居並ぶクルマの向こうに見える。その脇にはパトカーがいる…

マスゴミとは世論操作機関ですか。

中川昭一財務金融相が予算成立後に辞任するらしい。 朝のニュースで繰り返し彼の具合が悪そうな顔が流されていた。 昨日だったか?朝のみのもんたの番組に突然あの森喜朗が出演して「彼の酒癖については以前から注意していたんですが」とわざとらしい支援砲…

関東炊き。

これは…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) なぜおでん…。 まさにおでん地獄…。 もしかしてこのボトルの中身もおでんの出し汁…?。 そうまでして俺をおでん漬けにしようというのか…?。 言っておくが俺をおでんの具にしてもホネばかりで筋肉にもならぬぞ…。

知人が画面に。

家に帰ってから、2階の自分の部屋に上がる気合さえなく下の部屋で眠り込んでしまった。 ふと目が覚めると、付けっぱなしにしてたテレビで、県内ローカル局の番組で昔私と同じバイト先にいた人がインタビューを受けていた。何か起業家支援の団体を立ち上げた…

寝よう。

土日も仕事に出てきたが能率上がらず。 Accessでレポートに集計フッタ差し込むだけの作業なのに、やり方をド忘れ。 こんな簡単な操作が分からないなんて…。我ながらヤバイ。 どうもまたまた熱があるらしい。大きいヘルペスも出来てしまった。 今日も朝からお…

ミラーに。

今日になって気がついた。 対向時に当てられたのか、自分で壁にぶつかったのか、どっちにしても覚えがない。 傷自体はそれほど深くはないようだが、がっかりだよ!。

とうとうアップグレードを。

PC

先週、主PCをWindows2000からWindowsXP Professionalにアップグレードした。 直接の理由はLoader error 3の再発だったが、常用していたウイルスバスターの現行製品によるWindows2000サポートがVB2007で終わり、XP自体も最後のServicePack3がリリースされ時期…

フロイド博士、貴方宛にメッセージが届いています。

PC

http://www.halproject.com/hal/ 最高です。 ActiveDesktopでPCのデスクトップはHALのコンソールと化した。…HALはしゃべってくれたりしないけど。 大昔、フジテレビ系列で深夜に流れた2010でHAL9000の吹き替えをされた声優さんの演技が私の脳内のHAL9000に最…

円高。

http://www.lifehacker.jp/2009/01/amazon_uk.html 英ポンド急落で、日本国内で買い物をするよりamazon UKで買った方が激安だという。 特にDVDソフトは日本国内の販売価格がもともと異常に高いため、特に安さが目立っている。 検索するとそこかしこで同じ話…