熱にうかされ。

 …全く寝られなかった。
 04:00頃から起きてうろうろとして(そうしていないとどうにかなりそうな不安感があったのだ)子猫どもを抱えながらあちらこちらに転がり夜明けを待つ。
 熱を測ると37.8℃でどうやら活動できる範囲に落ち着いてきたので、シャツの代わりに地味なセーターを着込んで出勤。職場内に風邪菌をばら撒かないようマスクを装着しオフィスに入ると奇異の目で見られたが、恐らく相当仕事がたまっているはずなので無視。
 予想は当り、先週末に仕上げた業務について外部からの問い合わせ…有体に言えばクレーム同然だが…が昨日の内に殺到していたようで、ボス#1〜#3のクソババァ共が「どうすんのかしらねぇ」と言った風にこちらの様子を伺っている。
 とりあえずかすれた声で何とか電話を掛けまくり、処理処理。電話で情報を取りながら電卓とワークシートを往復していると、折角下がった熱も一気に上がるというものだ。
 結局は一日が終わる頃に何とか解決の糸口を見出したが、また新たなクレームも発生。これの解決は明日に持ち越し、早めに帰宅。
 家に帰り、福井晴敏版∀の下巻を読む。カイラス・ギリーだとかバグだとか、他作で見たようなメカニックが登場するのも不思議な感じだったが、何とディアナとグエンと、ハリーまでもが死んでしまう…。ある意味トミノ作品の正道だ。
 今週末の上級シスアド試験の勉強をしておかなければならないが、放置。クズだ私は。