2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタ。

放射線室での各種撮影などを従来のフィルム出力からモニタへのデジタル出力へ移行する、いわゆるフィルムレス運用に向けた検討を続けている。 必要になってくるのはモニタの中でも特に医療用画像表示に最適化された高精細・高輝度の専用モニタだ。 国内なら…

地デジ化再び。

総合案内ロビーのテレビが朝から受信できず、B-CASカードの認識エラーを出していると窓口担当者からY君に連絡があった。 B-CASカードが壊れたんですかね?と、Y君が元地デジ化担当の俺に尋ねてきたが…今まで山ほど地デジチューナーを扱ってきたがB-CASカード…

叔父の死。

ここ数年疎遠だった叔父が亡くなったとの知らせが母親経由で届いた。 正直に言うと行動にあまり抑制が効かずいつも大言壮語しては浪費する、あまり関わりを持ちたくない人だった。大昔、まだ独身だった頃は真面目に手足が生えたようなと形容されていたのが、…

毒肉。

今日は県都で打ち合わせ。 往路で労働局に寄り道し、ビルを出たところでちょうどお昼になったので近くのマックに入った。 いつものように主たるバーガーのセットと、副食として100円バーガー1個とチキンクリスプ2個を注文しようとしたが、なぜかチキンクリ…