2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空気圧。

来週は辞令交付のために総務課へ出頭しなければならない。妻から身なりをきちんとしておけと言われたが、着るものはボロいホコリまみれのスーツが1着しかないし、できることは髪を切っておくくらいだ。 それで学生の頃から馴染みの県都の床屋へ行ったのだが…

おめでとうございます。

LINE登録している知り合いのお姉さんの表示名が変わっていることに少し前に気がついていた。 よくZ君達と一緒に飲みに行っていたが、今の職場に来てからは頻度も減っていた。 夜になって異動の挨拶メッセージが飛んできたので読むと、結婚して転勤することに…

先輩が。

金曜日は一日休みをもらっていた。 週が明けて、異動の詳細を聞いて先週に引き続き驚くことになった。 俺の先輩で、医事係を出て係長になっていた人物、Kさんが戻ってくるというのだ。 それも降格して。つまり組織図の上では俺の部下になる。 キャリアも知識…

今年の異動。

今年の自己申告で初めて「異動してもよい」と記載して提出していた。 記憶と集中力の減退で仕事のミスが目立ちTさんに指摘されることが続いていて、一旦どこかで自分の仕事のペースを立て直さなければならないと感じたからだ。 自己評価も例年より低い値をつ…

久しぶりの検査。

今年に入ってしばらくしてから、持病である大腸の慢性潰瘍が再燃して来ていることに気がついていた。 以前通院していたのは現在の勤務先の病院ではなく比較的遠隔地の高機能病院で、定期的な内視鏡検査も中々負担が大きかったことから症状が安定し日常生活に…