2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M君からの手紙。

先日、3月まで俺の部下として働きながら正式採用に至らず退職したM君から手紙が届いた。 転職の際に前職場に出す儀礼的なものだと思って開いたが、M君らしく丁寧かつ自由奔放な内容だった。 退職する際に、いずれは医療に関わる資格を取りたいと言っていた…

だんだん飲めなくなってくる歳に。

Z君とD君が仕事で大きな懸案をクリアしたのでその労いのため、係で祝賀を兼ねた納涼会を開いた。 隣の係のH君も楽しそうだからと同行。 他の課題のこともあり真面目に語らおうと心に決めての宴席だったが最初からそんな方向に話が進むはずはなく、何軒目かの…

ビールと突き出しのキャベツ。

研修のため、県都に宿泊した。 いつもなら安ければいいと東横INN一択だった(アパホテルは今年秋葉原に行った際にひどい目に遭ったので当面使わない…)が、妻が出張の際に定宿にしているというホテルを紹介してもらったところ実にいい感じである。平日だから…

次期主力小型車両選定。

妻が長年使っていたスズキのKei Sportsを更新する次期車両の検討を開始してから、既に5ヶ月が過ぎ去っていた。 きっかけはエキゾーストパイプの穿孔を修理してもらうためにディーラーへ持ち込んだ際に、パイプどころか車体下面のフレームの錆の進行が激しく…