2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全塗装?

ブリットのボディの劣化が著しい。 長年露天駐車を続けていたこともあるが、劣化の兆しがあったのに何も手を打たなかったのが悪かった。 全体的に塗装膜の劣化によるくすみが発生して、ブラックが遠くから見るとグレイに見える。 リアゲートハッチにはナンバ…

後輩、Hさん。

今年、今の会社で採用された新人の中に、以前の会社で部下だったHさんの姿があった。 前の会社で俺の退職が発表されるより1ヶ月前。 退職願が受理され、総務部門間での在職歴の引き継ぎもほぼ終わったところで、俺はまず自分の係員へ退職を伝えるため季節業…

歯科医。

久しぶりに歯科医を受診した。 下顎の親知らずの違和感が今年に入ってから強まっていて、そろそろ抜歯すべきという覚悟ができたのだ。 ネットで近所の歯科医を探したところ1km以内に20軒近く見つかった。 口コミを調べたが、最も評価が高い歯科医は予約が全…

2年目、初夏。

2021年3月24日付の記事から、久しぶりの投稿である。 この1年以上の間、俺の眼前で膨大な数の出来事があり、そしてほとんどすべてがこのブログに備忘録として記す暇もなく記憶の彼方に消え去っていった。 未来、振り返る機会があれば、人生の中でも一、二を…