2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぐすれーきゃぴたる。

ウチのおかんが「お父さんと一緒にやってる信託と別に投資始めた」と言う。 「へぇ。なんて投資信託?」と聞いたら、会社名がなくて宛先が手書きの封筒を出してきた。 裏を見ると「KK登録代行なんちゃら」とハンコが無造作に押してある。 ………なんじゃこれ…

株。

上がったようですなー。 売ればよかった。まぁ家に帰ってからの話だからどうしようもないんだけど。 仕事辞めてデイトレで食えるかな。2,000円/日の利益出すのがやっとくらいか。

会議。

何日か前、ボスババァ#4から、職場内で使用するとある様式についての見直しをしたいんだけど、その後ついでに手書きを減らし、パソコンから発行できるようにしたいんでお前も参考までに出席してと言われた。 その様式の目に付くところに個人情報があったり…

sage。

株価下がりっぱなしですな。 私も1社分損切りで売り注文しましたがまだ約定してません。買い気全くなし。現在-51,360円。大泣き。

今度は6,000円。

実は土曜日にスキャナを買ってきた。またか。前に買ったのはUSB1.1接続タイプで、スキャン速度がデタラメに遅かったので職場で使うのがちょっと辛かったのだ(遊んでいると思われる) 今回のはUSB2.0タイプで早いのは早いんだけど、前のスキャナと同じEPSON…

てゆうかね、情緒的過ぎ。

今日は研修会という事でお出かけ、その帰りにN氏を伴いまたまた映画鑑賞。 本当はナイト・オブ・ザ・スカイを観たかったのだが、チケットカウンターまで来たところでN氏が「…大和は?大和はどこ?」と言うではないか。 止む無く「男達の大和」鑑賞に変更。…

あと1年くらい売ってくれよ。

職場に、キヤノンの激安プリンタiP1500が50台くらいあるのだが、それでも不足で追加発注せよという話になった。 ところがiP1500は去年末に製造終了となっていて、今はどこを探しても入手が困難になっている。 普通はメーカーが出荷を打ち切っても半年くらい…

中古家電市場が消える?

「電気用品安全法」を知ってる人はいるだろうか。 平成13年4月1日に施行され、今まで経過措置として対象商品の販売が認められていたが、平成18年4月1日から販売が認められなくなる。 …何が? http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/ 定められる…

空き瓶。

「ジャーヘッド」を観た。 下らない反戦映画でもなかったし、パールハーバーやID4のような下らない国策映画でもなかった。 強いて言えば、エンディングのない自分探し兄ちゃんのロードムービー。 面白かった。 非常に面白かった。 特に納得できる理由がない…

やる気ねぇよ。

職場の糞ババァにエライムカツク。いい歳した私がこんな曖昧な言葉でしか表現できないのもなんだが。 彼女は「歳相応にエラくて下っ端にお任せできる自分」+「下っ端の若い子らと一緒に戦っている現場主義の自分」が混在していて、言ってる事が指導的発言な…

雪降りやまず。

こんな天候にも関わらず、知人が何を思ったかボーイスカウトの雪中キャンプに行ったらしい。 この雪の中、人里離れた山中にテントを張ってご宿泊だとか。常軌を逸しておる。 心配なので携帯にメール射撃したが応答なし。TELしたら電源切れ。 それでも無事に…

ミュンヘン。

映画「ミュンヘン」を観てきた。PG12指定なので残虐シーンかと思ったがどっちかというとラブシーン。 私が理解した限りでは、テロ対テロでは問題は解決しないということ、帰れる場所としてのホームランドの価値は誰にとっても、民族・個人であっても重大なも…

ペーパーレス。

最近、職場のデスク周辺にとっ散らかっている紙資料をスキャナでデジタル化する作業にハマっている。 スキャナも先日中古を購入してきたのだが、敢えて低解像度のものを選んだけれど、USB1.1接続なので遅すぎ。しかも連続してスキャンを行うと突然停止、認識…